So-net無料ブログ作成
レポート ブログトップ
前の10件 | -

2月のイイトコ日曜市ありがとうございました [レポート]

Uzumaki.jpgサクヤヒメ.jpg
Osoto.JPGOLD ATTICK.jpgnene.jpg
黒豆カスレと黒ゴマハニーミルク.JPGtomotmo.jpg

2月のイイトコ日曜市、無事開催いたしました。

お越し下さった皆様、気にかけて下さった皆様ありがとうございましたm(__)m



雨の中、友人たちやお世話になっている方が来て下さって嬉しかったな(*^_^*)


ホットチョコアールグレイティ作りに励んでいた為、余り写真を撮りませんでしたので

一部メンバーが撮影した写真を拝借し加工しています。

イイトコメンバーの皆様、事後報告で失礼しました<(_ _)>

今回は、ゲストさんと、美味しい物をアップしています。



会場のシャトー2Fカフェには、美味しい物を作ってくれるシェフが二人がいて

素敵な物があって、悩み事の相談に乗ってくれる魔女がいて

出店者も、毎回楽しんで参加しています♪♪

次回は5月10日(日)に開催します~☆!


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デジデジしてきた♪♪ [レポート]

utiwa.jpg

12/19 (金)

♪かあさんが夜なべをして♪

団扇を作ってみました☆!

2012年の夏以来2度目の参加でした(*^_^*)

今回は、旧友のRe親子も一緒に行きました。
(夏休みに那須に行ったときにMのファンだということが発覚し
もし当選したら一緒にコンサート行こうね!と約束していたのです。)

みんな、当選したと言うと「いいな、羨ましい!!今度私も連れてって」と言いますが

当選してただ浮かれて参加するだけではダメなのです!

気合を入れないと(^O^)/

コンサートは大抵、新しいアルバムをひっさげて開催されるので

・CDを買って沢山聴いて覚える。

・過去のライブDVDを観てイメージトレーニングする。
(コンサートで盛り上がる曲の振りのおさらいなどをする。)

・グッズを買いに行く。

・団扇を作る。

などなど

団扇は初めて作ってみたのですが

世界中に嵐を巻き起こすのだから、英語でメッセージを書いてみようと

エリック(英語の先生・アメリカ人)に

「凄いファンです。大好きです。これからもずっとファンでいます。ということを英語で伝えたい。」

と相談したら、いくつかフレーズを考えてくれました。その中で

「これが一番ストレートでいいと思うよ!」とオススメされたメッセージにしました。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

☆挨拶☆

☆MCとファンライトのウェーブ練習☆

☆アクセントダンス☆

☆映像☆

☆挨拶☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



セトリ順に編集してmp3にしてみたのですが、ファイルサイズの制限もあり

結構時間がかかる~(>_<)

大掃除やおせち作りもしないといけないので

まずは挨拶の前までの曲をアップします。



±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

メンバーごとにレポートや感想を書きます。(苗字イニシャル敬称略)



S

ソロの曲が始まる前に

「3つの質問をします」と英語で質問されました。

「あなたにとって幸せとはなんですか?」

「あなたにとって夢とはなんですか?」

「あなたにとって友人とはなんですか?」

流暢な英語でカッコ良かったです♪

今回Sが作詞されている曲もあって、テーマが海と空でメンバーの事を書いた曲です。

その中で、ファンはARASHIANSと呼ばれていますので、これがファンの公認名称ですね。

瞳の中に星がキラキラしているS、ファンの事沢山考えてくれてありがとう♡


N

最後の挨拶の時「ボケ(O)とボケ(A)の後の挨拶を15年続けるのは大変」

と言っていましたが、いつもそのボケとボケの挨拶に一番ウケています。

フロートに乗って目の前にいらした時、客席に何か面白い物を見つけたのか

ウケていたのですが、その笑顔が何とも愛らしくてやられました。

これか!みんなこの笑顔にやられるんだな。

ソロ曲は今回も彼自身が作詞作曲されていたのですが、

どんな曲で責めるのかと思ったら予想外の胸キュンクリスマスソングなのですよ。

好きだわ~この曲♡


M

Mはコンサートの演出を手掛けられています。 

一番遠い席の人も近くに感じて貰えるようにと考えて下さっているおかげで

どこの席でも幸せになれるのです。

楽しみ方は席によって色々あります。

今回はスタンド席で1階2列目でメインステージを斜め後ろから肉眼で見ることが出来る席でした。

後ろ姿フェチの私にとっては、たまらない席でした。

M前髪があって可愛かったです。

大きな瞳でじっと客席を見つめたりニッコリ笑ったり、たまりませんでした(*_*)

友人のReも大興奮でした。

ソロ曲も相変わらずカッコ良かったです。

いつも思うのですが、ポーズ一つ一つが決まっててカッコいいです。

歌が随分うまくなったよね!(偉そうですみません)

O

Oが振り付けした曲が何曲かあるのですが

じっくり時間をかけて振り付けたというTRAPの振り付け、すっごい好きです♡

ソロ曲は特に見とれてしまいます。軽やかなステップで舞い

音域が広くて難しそうな曲をのびやかないい声で歌われていました(#^.^#)

表情が普段と全然違う。はぁカッコいい♡

フロートに乗ってきたときは一生懸命手を振ったり、釣ったり、会話したり

忙しそうでした。私たちの席の近くにフロートが暫く止まったのですが

とんちんが「Oくんと何度も目が合った♡♡♡」と嬉しそうでした(笑)



A

私がファンになるきっかけになった方で、好き過ぎて困る位好きです(*^_^*)

団扇をRe親子に笑われました。「お体大切にって何?」と(^_^;)

主演映画上映中で、忙しい合間をぬって地方にも舞台挨拶に行っているし

コンサートの本番前に筋トレもしてるし、いつも全力疾走しているからお身体が心配なのです。

どうしよう、団扇作ってみたけれど呼び捨てじゃなくて「くん」って付けた方が良かったかな?

ハートマークも付けちゃって恥ずかしい。

でもせっかく作ったからと出してみました。

わぁまたカッコ良くなってる。眩しすぎる~♡直視出来ない!!

何度も目の前に来てくれて幸せでした。

そして、ネットでAのソロ曲が凄いと評判だったのですが、聞きしに勝る凄さでした。

Aのソロ曲は今までかわいい感じだったのですが今回はかなりセクシーでした。

密かにセクシーなソロ曲を願っていましたが、ここまでとは。

大事なところがスクリーン一杯に映し出され鼻血ものでした。

しかし、何故だろう?セクシーなのに会場は爆笑の渦。

それも彼が 成せる業?

凄いです。ディスコスター様♡♡♡

お腹一杯になりました。ありがとう(^O^)/

早くDVD発売されないかな~☆

020.JPG

ワイドショーでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが 

こちらがMが考案したファンライトです。

LEDライトが搭載された団扇で

反対側は、クールな嵐さんたちのお写真になっています。

事前にピッと設定すると、スタッフが遠隔操作出来るのです。

コンサートが始まってすぐ「点かない。壊れちゃったの?」と焦ったのですが

これも遠隔操作されていました。

恐るべしファンライト。何てハイテクなんだ!!

しかし、キレイだったな。天の川みたいでした(*^_^*)

このファンライトを使って会場のみんなでウェーブをするという遊びのコーナーがあったのですが

♪WISH♪に合わせ、自分の番が来たらライトをONにするのと同時に立ち上がりウェーブのはずが

MがライトをOFFして!と指示するのを忘れ、曲を中断するというアクシデントがありました。

珍しい事もあるものです。面白かったな♪♪

他にも、アクセントダンスの時、筋肉♡の動きを音や光に変換するという演出もありました。

良質の筋肉が奏でる幻想的な音と光に酔いました。




Reがコンサートに行った後、ずっと嵐さんの曲ばかり聞いているそうです。

コンサートに行くとますます好きになっちゃうんだよね♪

これから先もずっとついていきたい。コンサート行って幸せになりたい☆!

その為には、体を鍛えとかないとね。

せめて、「手を上げろ」って言われたら腕が上に上がるように維持しておかないとね。



※1/3追記※

mp3少しずつ制作中!



※1/18追記※

こないだOがラジオでデジコンの心拍数のことをお話していていて

心拍数の事を書くのを忘れていたと気付いたので追記します。

コンサートが始まる前から、嵐さんたちに心拍計が付けられていて

リアルタイムで心拍数を表示していました。面白い事考えますよね♪

これが普通なのかなという心拍数だったのはOとN

激しく動くと上がるけれど、びっくりするような数値にはならなかったです。

テンション上がってきたでしょ!?って見ていてわかる状態になると

心拍数も上がっていたA(*^_^*)わかりやすいです。

一番心拍数が低かったのがS、司会やニュースキャスターなど緊張するお仕事をしているから

平常心を保つ訓練が出来ているのかなと思いました。

一番心拍数が高かったのが意外にもM。いつも緊張してるのですね。

常に緊張感を持ってストイックに制作しているから

観ている人を圧倒する素晴らしいものが出来るのかもしれませんね!!


※2/2追記※

ようやく、デジコンの曲、全曲アップ出来ました(^O^)/

汗を一杯かいて愛情一杯で歌ってくれた全36曲!!

あの日からずっと興奮冷めやまず、ようやく最近落ち着いてきたところです(笑)

一番最後の曲ダブルアンコールで歌ってくれた ♪キミの夢を見ていた♪

とってもいい曲です。(もちろん全部いい曲ですが)

歌詞がいいのです♪私の為に歌ってくれていると勘違いして元気の元にしています(*^_^*)

聞いてみてね!アルバム『The Digitalian』絶賛発売中(^O^)/

The Digitalian

The Digitalian

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSIC STORE
  • メディア: CD



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高尾山登山2014年秋 [レポート]

001.JPG
11/19(水)

友人と二人で高尾山に登りました。

6月にも行く予定だったのですがお天気に恵まれず延期しました。

「今年はもう行かれないかな?」と言っていたのですが

二人の都合の合う日があったのです♪

005.JPG
前回は途中までケーブルカーで行きましたがこの日は下から

稲荷山コースに挑戦しました。

トレッキングシューズを新調したら歩きやすい事。

思っていたよりずっとサクサク登る事が出来ました。

山登りサークルの方たちや学生さんのグループなどで混んでいたので

景色を眺めたり、深呼吸する雰囲気ではなかったですが。

008.JPG

011.JPG
頂上から富士山がくっきり見えて(写真はボケてますが)

紅葉がホントにキレイでした。

024.JPG
下りは薬王院を通りケーブルカーを使いました。

この鳥居から見える景色が大好きです。

034.JPG
赤と緑のグラデーションが何とも美しくて溜息が出ました(*^_^*)



高尾山に登る数日前に大好きなおじちゃまが天国に旅立ちました。

チャーミングという言葉がぴったりの人でした。

整形外科のお医者様だったのですが

若い頃無茶をして、骨折したり筋を痛めてよくお世話になっていました。

「治ったらデートしようね♪」とワインの美味しいお店に連れて行って貰った事を

最近よく思い出していました。もう一度くらいデートすれば良かったな('_')

高尾山に行かれて良かった。ちょっとだけ元気になれました(*^_^*)



043.JPG
登山の後はやっぱりビールと日本酒とお蕎麦でしょう。

登山の後のビールは何て美味しいのでしょう(^O^)/

044.JPG
寒い日も冷たいお蕎麦が食べたいのです。

冷やしとろろそば♪美味しかった。お店はこちら → 



思い立ったら一人で何処にでも出かける私ですが、高尾山は友人と一緒がいいな♪

また登ろうね、語ろうね、お蕎麦を食べようね(^_-)


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生酵素調理『じゃあじゃあ麺・ピリ辛きのこ』 [レポート]

028.JPG

11/9(日)

8月に妹と一緒に受講した日本ナチュラルビューティスト協会さんの酵素フードのコースを受講しました。

妹は急用が出来て行かれなくなったので一人で参加しました。

022.JPG

火を使わずに麺をどうやって作るのだろう?と思っていたら

ズッキーニをスライサーで削って作りました。

023.JPG
お肉の代わりにナッツを使い作りました。

024.JPG
完成!!

ズッキーニは、麺のように細くして生で頂くといい食感になるのですよ♪

冬はズッキーニは余り売っていないから代用するなら何でしょう?

という話をしましたが、ちょっと食感が変わってしまうけれど茄子?きゅうり?大根?

ピリ辛きのこは、エリンギを使いましたが、しめじなどもオススメだそうです。

男性はもしかしたらちょっと物足りなくてお肉が欲しいと感じるのかもしれませんが

女性は好きだと思います。ボリュームがあり満足出来て美味しいです。


しかし、日本ナチュラルビューティスト協会の講師の方々は皆さまお肌がキレイです。

やはり、美しいお肌と健康は食べものと睡眠で作るのが一番いいですよね☆!

8月に習った酵素スムージーを毎朝飲んでいるのですが、疲れにくくなったし、お通じも良いです。

ずっと続いているので自分で驚いています!

忙しい朝でも5分あれば作れるし、美味しいです。

人によってその効果は様々で「余り変わらない」という人もいらっしゃいましたが

私には合っているようです♪♪

旬の果物とお野菜に豆乳を入れて(ビタミンCとタンパク質を一緒に捕るとコラーゲンが生まれるのだそうです。)

バナナが入っていると他に何を入れても大抵美味しくなりますよ。是非お試しあれ(^_-)-☆


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイルクラフト展 [レポート]

048.JPG

9/19(金)

パンケーキランチの後は、melon mosaicさんのタイルクラフト展に伺いました。

040.JPG

041.JPG

044.JPG

045.JPG

046.JPG

047.JPG

開催終了後のアップになってしまい申し訳ないです。

素敵な作品にうっとりしっぱなしでした。 

ひと口にタイルと言っても、材質も形も色々あるのですね。

平面のイメージがあったのですが、立体的な作品もあり感動しますよ!!

十二支の作品、ウェディングもの、タイルとシーグラスの組み合わせ、ハロウィン

ロマンチックな夜空etc.ホントに素敵でした♪

我が家にもタイルクラフトの作品を飾りたくなりました。

洗面台も素敵なタイルにしたいな~と夢が膨らみました。

素敵な作品をありがとうございました♡


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

酵素ベーシックコース [レポート]

036.JPG

8/24(日)

妹がグルーポンで見つけた日本ナチュラルビューティスト協会さんの

『酵素を生かしたレシピ&調理のノウハウをマスターする』講座に行きました。

その前に、会場の近くのミッドタウンの中でランチをしました。

041.JPG

042.JPG

044.JPG

メキシカンのお店に行きました。

お魚のタコスを頂きました。

このトルティーヤ、見た目はハードそうですがソフトです。 

ランチメニューは、サラダとデザートと飲み物付きです。

生演奏もあるし景色もいいし良かったです。お店はこちら → 

046.JPG

酵素について学んで、4種類の酵素スムージーを作りました。

051.JPG

052.JPG

055.JPG

056.JPG

材料をカットして豆乳を入れてミキサーにかけるだけです。

体内酵素は年を重ねると減ってくるので、それを食物で補いましょう!という内容なのですが

酵素の働きも、食物により異なるのでそれをうまく取り入れて体調を整えるといいそうです。

この講座を受講してから毎朝スムージーを作っています。

以前にもスムージーの本を見ながら作ったことがあるのですが

美味しくなくて飲みにくかったので長続きしませんでした。

この日教えていただいたものは、これとこれを入れないといけないという難しいルールもなく

冷蔵庫の中にある野菜と果物を数種類入れて気軽に作ることが出来て

美味しいので無理なく続けられています。

無理なくというところが大事で、あれこれ制限されると嫌になって続かないのです。

講義をして下さった会長さんも可愛い方で好感が持てました(*^_^*)

そして嬉しい効果が出てきています。

元々便秘知らずなのですが、より快調になっています。

さらに、毎日結構ハードな生活を送っていますが、以前より疲れにくくなっています。

ちなみに今朝は、きゃべつ・プラム・キウイ・ブロッコリースプラウトのスムージーを作りました(^^)

明日は何を入れて作ろうかな♪♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

川原でBBQ2014夏と天然氷のかき氷 [レポート]

001.JPG

8/18(月)

今年も行ってきました。秋川渓谷にBBQ!

昨年はChic Soulちゃんと2家族だけでしたが

今年は、まるぞねちゃん、ハットサンファミリーも加わり賑やかでした。

002.JPG

持ち寄りで好きな物を適当に持参しました。

焼肉、野菜、ハンバーグ、ホットドッグ、手羽など色々あって楽しかったです。

火加減が難しくて、焦がしてしまいましたが外でみんなで食べると美味しいです。

010.JPG
ハットサンの次男くんにメロメロなとんちん

011.JPG
次男くんが魚を釣ってきた??(笑)

お魚は、すでにお亡くなりになっていました。。。

食後に、まるぞねちゃんが淹れて来てくれた美味しいコーヒーを頂いているとスコールが降ってきました。

すぐに止みましたが、夕方から用事がある人がいて早めに解散しました。

015.JPG

019.JPG

帰宅後一休みしてから高島屋に期間限定で出ている

日光の天然氷のかき氷を食べに行きました。

とちおとめとやまぶどうです。

天然氷のかき氷を頂いたのは初めてでした。

ふわっふわでキーンとしなくて美味しかったです。

BBQも近場で早めに解散すると体力が残っていていいです。


タグ:秋川渓谷
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

姫のお宮参り [レポート]

IMG_2679.JPG

6/22(日)

姪の姫のお宮参りに行きました。

朝から結構雨が降っていましたが無事にお参り出来ました。

白いドレスを着てまさに姫のような恰好の姫は、大人しくずっと寝てました。

神主さんご夫妻がやたらに写真撮影を勧めて下さるので

私達ファミリーと姫の写真も撮りました。まるで私が産んだような写真になりました(笑)

私が産んだようといえば

姫が生まれた日、FBに産んだ風にアップしてみたのですが

「お~、頑張ったな!二人目も女の子か♪」と勘違いして下さった方はいらっしゃるかな?

写真の猫さんは、神主さんの車の屋根にずっと座っていた子です。ずっと動かずにいました。

IMG_2681.JPG

お宮参りの後の会食

IMG_2688.JPG

IMG_2690.JPG

IMG_2695.JPG

IMG_2697.JPG

IMG_2705.JPG

IMG_2710.JPG

姫がある程度大きくなるまでは、外出はほとんど出来ないので

姫はこの日が外食デビューでした!といっても主役は食べられないですものね。

大人と大きい子たちで美味しく頂きました。

和食はいいですね♪ お店はこちら → 

妹は、しお(甥)の時も色々な服を着せて楽しんでいたけれど

今度は女の子だからもっと楽しめることでしょう。

とんちんは、3歳の頃にはすでに自分が着る服は自分で決めていたので

「こんなかわいいのは、ヤダ」と一度も袖を通してくれなかった

タグも付いたままの服が沢山あるので、姫が着てくれたらいいな☆!


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

赤ちゃんの成長 [レポート]

032.JPG

6/13(金)~15(日)

とんちんと二人で妹の家に行きました。

姪の姫のお世話という名目で行ったのですが、あまりお手伝いになっていませんでした(^_^;)

姫は、生後1カ月半だったのでまだ首は座っていなくて、久しぶりに小さい赤ちゃんを

抱っこするのは緊張しました。

とんちんは、赤ちゃんが大好きなのでお友達の赤ちゃんもお世話したがるのですが

従姉妹だから余計に嬉しくて、ずっとそばにいました。

姫は話しかけるとにっこり笑います、特にとんちんが話しかけるとよく笑います。

赤ちゃんって子供の声によく反応するんですよね。

甥もみんなが見ていないと姫を膝の上に乗せて可愛がっています。

赤ちゃんのお世話していたこともあったのに、もう忘れちゃいました。

ミルクの作り方や沐浴、オムツ替えなどみんなしていたはずなのに。 

「間が空くと1からの育児だよ」とよく聞きますが、こういう事なのでしょうね。

しかし、一人目だと里帰りして親に甘える事も出来るけれど、二人目以降は

そうはいかないです。上の子のお世話や家事もしないといけないから大変そうです。

上の写真はお土産に持って行った、とんだりはねたりという動物饅頭です。

044.JPG

048.JPG

050.JPG

日曜日は午後から、ちか先生のお花だったので

電車で一本で行かれる駅まで送って貰いました。

駅前にサザエさん一家の銅像があるところです~♪


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

行ってらっしゃい会 [レポート]

071.JPG

5/24(土)

Bin師匠のクッキングセミナーで出会い、ソネブロで、お花のお稽古のお仲間でもあるvanilla_beansさん

故郷へお引越しされるので、ソネブロメンバーが集い行ってらっしゃい会を開催しました。

とんちんもお花でご一緒していたので、一緒に参加させていただきました。

初めてお会いした時、お隣の席だったのですが

他の参加者の方は何度か参加されたことがあり私と紅茶のChamatea先生だけ初対面ですごく緊張していたら

 「Kさんは、ブログにお料理を沢山アップされていて、お魚のさばき方とかもアップされているんですよ(^^)」と

他の方の紹介をしてくださり、緊張をほぐして下さって嬉しかったな(^^)

私の実家の近くに住んでいらして、故郷が父の故郷のすぐ近くというご縁もありました!

074.JPG

073.JPG

097.JPG

fullconさんが、素敵なお店を選んで下さって美味しくて楽しい会になりました。

お店はこちら → 

vanilla_beansさんの素敵な旦那様も参加して下さいましたよ♪

奥様のお仲間とワイワイ楽しく飲んでくださる旦那様っていいなぁ(*^_^*)

080.JPG

095.JPG

参加した皆さんの心のこもった贈り物お花先生のちかさん

素敵にラッピングしてくれました。温かくてとってもいい会でした(;O;)

幹事のカエルちん、お疲れ様でした。ありがとう♡

今までみたいにすぐ会いに行けないから寂しくなっちゃうなという気持ちと

素敵な人たちのお仲間になれて嬉しいなという気持ちと両方あって複雑でした。

FBで繋がっているから距離はあってもお話し出来るけれど、貯金して会いに行きたいです。

いつになるかわかりませんが、是非実現させたいです!!待っていてくださいね~。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。