So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

大好きなプリンと素敵な器たち [お気に入り]

こんばんは♪

今日は最近買ったお気に入りの物をアップします☆!

037.JPG
毎日でも頂きたい玉川上水プリンは

お菓子のマド先生が土曜日だけぷりん屋さんとして販売されているプリンです。

シンプルイズベスト!カラメルとプリンのバランスが絶妙で美味しいです♡

先日先生が、黄色い鳥器店さんで出張販売されていた時に買いに行きました(*^_^*)

黄色い鳥さんには魅力的なものが色々あり、お財布の紐が緩みます。

017.JPG

025.JPG
寺門広気さんの器

私もとんちんも大好きな作家さんです。

この日は、とんちんのご飯茶碗と小皿を購入しました。

お茶碗は軽くて丁度良い厚さで使いやすいです。

寺門さんの器の柄は、私達母娘のツボなのです!

寝そべっているビキニのお姉さんと犬と猫、巨大ねずみとタワー、バスの様な電車の様な乗り物

可愛いくて仕方がありません。

027.JPG
川口江里さんの器

以前から素敵だなと思っていた川口さんの器。

女性作家さんらしいフォルムで大きくて深くて使いやすい器で、とても気に入っています。

016.JPG

そしてこちらは、黄色い鳥さんのお隣の手作り雑貨アンティークパレードさんで

購入した、吹きガラスの取っ手が素敵なケーキドームです。

パレードさんに、友人の布花作家のサクヤヒメさんの作品が置いてある関係で

紹介していただいたのがご縁で伺うようになりました。

先日イベントでもご一緒させていただいたのですが、オーナーさんがとってもいい方なんです♪

このケーキドームはずっと欲しいと思っていたもので、思い切って購入しました。

ドームは上の部分がフラットになっているので逆さにしてボールとしても使えるのです。

ケーキドームに合うケーキを作りましょう♪サラダを入れてもいいな♪

大好きな器に囲まれてご機嫌です(*^_^*)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Fuminoさんの個展 [お気に入り]

IMG_1498.JPG

2/26(火)

ペーパークラフト作家 Fuminoさん20周年の個展の最終日に伺いました。

場所は、国立のギャラリーカフェPupuさん

Fuminoさんは、友人ハットサンの日直さんのお仲間で

以前、つっこみどころ満載の洋食屋さんに行ったときに紹介していただきました。

それ以来、Fuminoさんの作品のファンなのです♡

IMG_1496.JPG

IMG_1502.JPG

IMG_1519.JPG

写真では分かりづらいかもしれませんが、立体的で艶があります。

紙なのですが、まるで陶器のようです。素敵~(*^_^*)

実物を拝見すると感動します(;O;)

IMG_1504.JPG

IMG_1501.JPG

沢山あったカードも大人気であっという間に売れてしまったそうです。

IMG_1503.JPG

ミニチュア本もラブリーでした。(こちらは展示のみ)

どの作品も素敵で何周しても飽きなかったのですが、この中で

我が家のリビングに似合いそうで、運命を感じた作品に出会いました。

まだお嫁にいただいていないのですが

もし他の所にお嫁に行かなければ是非とお願いしています。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ぷりんあり [お気に入り]

DSCF9574.JPG

食べ物って大事ですよね。

何で大事なのか?は諸説あると思うのですが、私なりに考えてみました。

作った人の愛情がこもっているからだではないかと思うのです。

お母さんが子供に作るご飯は

健康でありますように」「頭が良くなりますように」「美人になりますように」

など沢山愛情をこめて作ります。

旦那様には

「元気でいられますように」「仕事がうまくいきますように」「疲れを癒せますように」かな? 

(なんて書きましたがあまりに帰りが遅いと、眠いから納豆食べておいて!と言う日もあります(笑))

お店の食べものも、やぱり愛情がこもっていると思うのです。

「お客様が笑顔になれますように」「ワクワクしてもらえますように」「美味しく召し上がれますように」と

今日はそんな思いが沢山詰まったプリンをご紹介いたします。

続きを読む


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィレンツェのジュエリーと台湾料理 [お気に入り]

ラッピング.JPG

師走のお忙しい中遊びに来て下さりありがとうございますm(__)m 

今日はクリスマスイヴですね♪

そして相葉くんのお誕生日です[黒ハート]

オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪

そんなステキな日に、とってもステキな物が届きました(#^.^#)

ちょっと長めな記事ですが、よろしかったらお付き合い下さい(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

デザインフェスタと寄り道 [お気に入り]

ミニチュア絵本.JPG

更新するのが遅くなっちゃった(>_<)

11/12(土)に、東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタvol.34に

とんちんと二人で行ってきました(^O^)/

お目当ては、ソネブロのお友達サチさんミニチュアキャンドル[黒ハート]

サチさんとお会いするのは1年以上ぶりで、何か月も前からとても楽しみにしていました♪

(前回お会いした時の記事はこちら → 

写真は、サチさんの大作『ミニチュア絵本』で、宝箱探しをして遊ぶことが出来ます☆! 

前回お会いした時は、まだ制作の途中でした。

あれから一年以上経ってようやく完成した作品を拝見して感動しました(;O;)

たぶん、一日ずっと見ていても次々に発見があり飽きないと思います!

今回購入させていただいたのは、ミニチュアのグラススイーツとお花のデコミラー

そして、押し花ランタンキャンドルです♪

グラススイーツ.JPG

沢山のグラススイーツやケーキの中から、とんちんが選びました。

デコレーションミラー.JPG?

ミニチュアデコミラー 小さいミラーの中にさらに小さいパーツが付いています。

押し花ランタンキャンドル.JPG

もみじの押し花キャンドル♪こちらも、とんちんが選びました。

母は優柔不断なので決められないのです(>_<)

もったいなくて使えません!!

いつも、サチさんのブログで制作過程も拝見しているので細部にまでこだわり試行錯誤され

やっと完成された作品を実際に見せていただくと、ホントに感動します(;O;)

ミニチュアはたぶん、皆さんが想像しているよりずっと小さいです。

そして、本物そっくりなのですよ(^^)

サチさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

またお会いしましょうね(^O^)/

デザインフェスタの後は、ゆりかもめに乗って途中下車しました。

日テレ大時計.JPG

日テレ大時計の下、ちょうど夕方のニュースをしていたのですが

とんちんったら「ちょっとTVに映ってくる(^O^)/」とやじうまの群れの中に走っていきました。

↑ いちばん小さい人がとんちんです(^_^;)

ママは、TVに映りに来たわけでは無いのよ~。

お目当ては


私の好きなもの☆♪ [お気に入り]

おはようございます(^O^)/

今日は、私の好きな物をご紹介いたします♪

PUPUチョコ.JPG
★ナポリのアイス PUPU★

確か、私が子供の頃はPOPという名前だったような??お味はずっと変わらないですが♪

一番好きなのは、バニラ&チョコのフレーバー(^^)

どんな高級なアイスと並べてどっちがいい?と聞かれてもこちらを取るという位好きです❤

PUPUチョコパンプキン.JPG

PUPUパンプキン.JPG

季節限定のバニラ&パンプキンもいただいてみました。

ちゃんとパンプキンの繊維が残っていて美味しい♪♪

タフマン.JPG
★タフマン★

タフマンが好きというか、栄養ドリンクが好きなんです(^^)

高麗人参の香りがたまらな~い!!

ヤクルト応援感謝セールでお買い得になっていたので大人買いしました。

ヤクルトさんに会うと「タフマンありますよ!」とか「タフマンお好きですよね?」と、言われるのです(笑)

ロコモコ.JPG
★ロコモコ★

ハンバーグが大好きです♪沢山作っておいて、色々なソースでいただきます♪

とんちんは、チーズトマトソースが好きなのですが、私はこのグレービーソースが好きです❤

スキンフード.JPG
韓国コスメ★

周りの人が皆あまりにも、「韓国コスメいいよ!」と言うので私も韓国コスメデビューしました(^^)

韓国の方ってホントにお肌が美しいですよね。あんな風になりたいなと思って♪

ブランドが全然わからなかったので、ウィンドウショッピングしていた時に見つけた

「スキンフード」にしました。ラインアップが豊富でリーズナブルでパッケージも可愛くて

お野菜やフルーツの香りが心地良くて気に入っています♪

基礎化粧品は、アボカド ファンデーションはスイートポテトの香りです❤

★・☆・★

☆・★・☆

そしてそして嵐さん❤❤


迷宮ラブソング



迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)

 

曲も振付けもステキだけれど、歌詞にキュンキュンしています❤

♪たとえば 誰かが君を惑わせ 迷宮に迷い込んでも 僕がきっと その手を強く 引くよ♪

ですよ!!引いて引いて~(*^_^*)

今日の 8時PMから 「Mステ」 に出演しますよ!観てね~。

毎週火曜日 9時PM 「謎解きはディナーのあとで」 も観てね(^_-)-☆


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キャンドルを作ろう☆ [お気に入り]

ミツロウ&キャンドル芯.JPG

ここのところ、酷い鼻づまりと落ち着かない日々の中で

毎日夜中に目が覚めていました。

Nonさんのところのチャリティー販売が無事に終了した夜

少しだけホッとして、帰宅したらすぐお風呂&寝る前にお風呂作戦が

鼻づまりに効き、久しぶりにぐっすり眠ることが出来ました(^^)

 

計画停電が夜実施された時、友人のところのお子たちが

「停電♪停電♪♪」って懐中電灯を持って踊っていた話を聞いて

停電を楽しんでしまえばいいのね♪と気付かされました。

 

そうだ!キャンドルを作りましょう。

せっかく作るのなら、燃やしても害のないものを。

というわけでミツロウを購入しました。

 

3色キャンドル.JPG

こちらは、昨年のクリスマス用に、ドラちゃんがNonさんのところの

アオゾラ市で販売した、アロマキャンドル。

 

グリーンのラタン.JPG

キャンドルナイトをより楽しく過ごすためのアイテム

必要だなと、購入したランタン。

内側にガラスの筒も入っているので風が吹く屋外でも使用できます。

提灯のように持ち歩いてもいいね!

大好きな雑貨屋さんで、お菓子教室の先生と出会うきっかけにもなった

プチミュゼさんで見つけました。色違いで、白・水色・ベビーピンク・濃いピンク

もあります。どのお色もとってもステキですよ(^^)

 

ロータスキャンドルホルダー.JPG

こちらは、karakoで見つけた

ロータスのお花のキャンドルホルダーと鏡のコースター

「ロータスの花びらにキャンドルの灯りが反射して幻想的な光を放つ」そうです(^^)

これを灯したら、女子が喜ぶこと間違いなしでしょう!!

 

大人のキャンドル、25のレシピ キャンドル・レッスン

 

キャンドルでつくるスイーツ  

 

 

 

 

 

キャンドル作りの本も購入し、準備は出来ました☆!

問題は、ちゃんと作れるかどうかですが(^_^;) 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

朝は天然酵母のパン♪ [お気に入り]

ガスト栄町店

立川駅北口から出ているほとんどのバスが通る道沿いのガスト

 

栄緑地

ガストの並び、すぐ先に『栄緑地』という

気持ちよく、お散歩ランニングが出来る

緑地があります。

 

パン工房Non

栄緑地をちょこっと歩いていくと

営業中の旗が見えてきます。

 

Nonさんのパン屋さんです☆!

こちらで、たまに手作りが好きなNonさんのお友達による

アオゾラ市が開催されるのですが

おかみ・ナチママ・ドラちゃん・ハニーが出店したときに

遊びに行ったのがきっかけで

何度か紅茶の先生の『オリジナル紅茶』を販売させていただきました。

 


Nonさんのパンは、自家製天然酵母で

自然海塩(海の精)・国産小麦(北海道産)・洗双糖などを使用されていて

美味しくて体に良いパンなのです♪♪

しばらくお休みされていたのですが、3月から営業を再開されたので


また美味しいパンがいただけるようになりました(^O^)/

 

桜餡パン

☆先週いただいた、桜餡のパン☆

おやきのような形の

噛みごたえのあって酸味があるパンの中に桜餡が(*^_^*)

おやきシリーズのファンです☆! 

 

美味しいパン達

☆今日購入したパン☆

『食パン』は初めていただくのですが、明日の朝が楽しみ♪

『カンパーニュ』は、軽く焼いて、オリーブオイルバルサミコをつけていただくの(#^.^#)

今日は、歯ごたえのあるパンが大好きな母へのお土産用に買いました♪

『大納言スティック』これまたたまりません☆!軽く焼いてそのままいただいたり

アーモンドオイルをつけていただいています♪

『イングリッシュマフィン』は、軽く焼いて、ゆで卵マヨを乗せてみました!(^^)!

ハムチーズや、バターとメイプルシロップも美味しそうだなぁ(^^)

 

[家]Nonさんの営業日と時間は、毎週水・木の朝10時からです 詳細は→[喫茶店]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きれいになれるかも [お気に入り]

伊藤賢治さんのアロマライト

凄く欲しい物は・・・何故か衝動買い出来ない私。

これは一か月考えて、やはり欲しかったので購入したアロマライトです。

精油を入れるくぼみが2か所あるので、それぞれに別々の香りを入れ

空気中で混ぜると、あらかじめ精油を混ぜるよりも

優しい香りがする気がします。

ライムとローズウッドを空気中で混ぜると、とんちん曰く「紅茶の匂い」

なのだそうです(^.^)

ウォーターソフナー

初公開!我が家のお風呂場です。

写真の機器は、三年考えて、やはり必要だと思い購入したものです。

これを使うと、赤ちゃん肌になれるかもしれません!!

この正体は次回お教えしましょう♪

女子力アップできるといいな~☆


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

日直さん [お気に入り]

 

 Dscf5602.jpg

とんちんが転んで肘を擦り剥いたのですが

学校の内科検診の診断結果に

「なんとか炎の可能性があるため病院に行って下さい」

と書いてあり( ̄▽ ̄;) 慌てて病院に行きました。

大きな絆創膏を取ってみると(‥;)??

皮膚科の先生と顔を見合わせて首をかしげてしまうほど問題ありませんでした。

私が子供の頃は、転んだら水道で泥を洗い、つばをちょっと付けたら

治っていましたが、今はそれではダメなのでしょうか?

この日は友人が日直さんをしている つくし文具店に行きたかったので

大急ぎで自転車をこいで行きました。

日直さんとは、アルバイトでもなければボランティアでも無いのだそうです。

その定義についてはこちらに記載されています。

 

続きを読む


前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。