So-net無料ブログ作成
検索選択

デビクロくん [映画]


016.JPG

街は、キラキラのイルミネーションでロマンチックな季節になりましたね☆

寒いけれど温かい格好をしてお出かけしたくなる季節です(^^)



11/22(土)

映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』を観ました。

全国同時生中継もある、初日の舞台挨拶がある回に行きたい!!と願っていたのですが

とんちんの学校行事と重なっていたので、午後に出かけました。

とんちんを誘ったら「行かない!!」というので理由を聞いたら

「だって、ママ泣くでしょ!!だから行かない」と。。よく親の事を分っている娘だこと(^_^;)

「泣かないから!」と約束して一緒に行きました。

010.JPG

草食系でピュアで乙女心に鈍感な大人の男性の役って難しいよね。

役にぴったりと言われていますが

相葉さん 草食系じゃないし細マッチョだし鈍感じゃないと思います。

でも、あの温かい感じは彼でないと出せないと思うので、そういう意味ではぴったりなのかな!

私のキュンキュンしたシーンは、試着室からスーツに着替えて出てくるシーンとラストシーン

しかし、スーツが良く似合う♡

仕立ての良いジャストサイズのスーツを着るとスタイルの良さが際立ちます♪♪

素敵(#^.^#)


榮倉さんの役が良かったな。男勝りだけれど一途で繊細な女の子

もし私が男だったら絶対に惚れます!!感情移入しちゃいました。

原作は読んでいませんが、結末は観る前から分かってしまいました。

ハッピーエンドだといったら絶対こうでしょ!って(^^)

でも、それもありだなと思いました。

心臓が飛び出しそうなスリリングな映画も好きだけれど

観終わった後に混乱する映画も好きだけれど

温かくなれる映画もいいものですね。

音楽監修が山下達郎さんで、選曲がとっても素敵です♪


今度は一人で観に行って泣きます(笑)

クリスマス気分を味わいます(^O^)/


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

眠れぬ夜のお供が [映画]

038.JPG

8/4(月)

ついにこの日がやってきました!!

大きなスクリーンで大好きな映画が観られる日が来るとは思っていませんでした(;O;)


今でこそ寝付きのよい私ですが、数年前まで眠れぬ夜に悩まされていました。

そんな時は大抵、朝まで映画を観ていました。

「人生色々あるよね。そうだよね。」と眠りについていたのでした。

映画DVDのコレクションの中で眠れぬ夜に一番沢山お世話になった映画の続編が

10年ぶりに上映されました『ピカンチハーフ』!!

全国ロードショーでなく、東京ドームシティーで一ヶ月限定で上映で

チケットはローソンチケットで発売しました。

(当初は東京のみの上映予定でしたが、ファンの熱い要望により地方上映も決まりました。)

ネット予約したのですが、まあ繋がらないこと。

やっと繋がり予約出来たのに、間抜けな事に引換え期限が過ぎてしまい無効になり

DVD発売を待つしかないかと泣いていた所、私の様な人が他にもいたらしく

再予約の受付けがあり、無事にチケットを手に入れることが出来ました(^O^)/



前作と前々作が上映された頃は、まだ嵐さんのファンでは無かったので

数年前にDVDで観たのですが、内容を全く知らない状態で観たので衝撃でした。

ピカンチ」とは「ピカイチ団地ハレンチ」の略で、まさかのモザイクが入っていたり

おかしな登場人物が沢山出てきます。

1作目の上映が12年前ということは、メンバーが10代後半から20代前半の頃ですよ!

こんなに真面目にふざけた事をやっている映画は観たことなかったです。

いわゆる主人公が男らしくてかっこいい訳ではなく、かっこ悪いところが沢山出てきます。

そんな映画を観て、ますますファンになったのでした。



子供に質問されたら返答に困るセリフやシーンがあるかもしれないと

とんちんを連れて行くのを躊躇しましたが、置いて行ったら泣いて怒ると思われ

ドキドキしながら連れて行きました。


会場は3階席まで満席でした。

ローソンチケットで悪戦苦闘してチケットを取ったということはみんなアラシックな方たちでしょう。

爆笑の渦、「かわいい」という黄色い声など終始盛り上がっていました。

しかし、コンサートの時のカッコいい人たちとはまるで別人です。

外国の方に「日本の有名なコメディアンです」と紹介したら信じることでしょう!


サブタイトルの「LIFE IS HARD ○○○ HAPPY」の

○○○に入る言葉が毎回異なるのですが、世代によってしっくりくる言葉がありますよね~。

この映画、ファンでない人にも観て欲しいな☆!



ピカンチハーフはスピンオフ作品で、続編もありそうなエンディングでした♪楽しみです(^O^)/

047.JPG
映画を観終わって次の回を観るのかな?と思われる方達を撮ってみました。

みんな嬉しそう♪♪



051.JPG

054.JPG

映画の後は、甘い物をいただきました。美味しかった♪

いい一日でした。お店はこちら → 


タグ:Life Is
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

怪物くんと伝説のカレー? [映画]

怪物くんとお供マグネット.JPG

とんちんがずっと公開を楽しみにしていた 映画「怪物くん」を公開初日

大野くんのお誕生日の11/26(土)に観てきました。

3Dで観たのですが、今の3Dはホントに凄いですよね~。

座る席によって見え方が違うらしいのですが、一番前が迫力があっていいらしいですよ!

笑いあり涙ありで、子供に伝えたい大切なメッセージのある内容です。

劇場内では、あちこちで大きな笑い声が聞こえてきましたよ(^^)

怪物くん、どうやったらあんな色々な表情が出来るのでしょう??最高(^O^)/

とんちんと私、すでに2回ほど劇場に行きました。(とんちんは気に入ると何度も観に行きます(^_^;))

うちの伝説のカレー.JPG

劇中に『伝説のカレー』というものが出てくるのですが、うちで作ってみたくなり

私のイメージする伝説のカレーを作ってみました(^^)

我が家のカレーはカレー作りの得意な方何人かに教えて頂いたメゾットを私なりにアレンジしたものです。

[ペン] 玉ねぎを多めで飴色になるまで炒める

[ペン] 市販のルーにスパイスを足す

[ペン] お水でなくトマトジュースを使用する

[ペン] 隠し味にコーヒーと粉チーズを入れる

今回はインドカレーということでチキンカレーにし

いつもはサラダ油を使うところをバターに代え

リンゴと蜂蜜加え、カイエンヌペッパーで辛くしてみました。

カイエンヌペッパーを入れ過ぎて、辛くなりすぎてしまいましたが(^_^;)

★・☆・★ 

とんちんは映画を観る前に、ドラマ『怪物くん』のDVDも観ていたのですが。。。

最近、私が悪魔界から来たお母さんなのではないか?と疑っています(-_-;)

悪魔界から来たお母さんは どんな悪さをするのでしょうね(笑)


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

心温まる映画とお昼ご飯と月下美人 [映画]

パンフ.JPG

もうすぐ終わっちゃう~。今日しか行けない!!

と、すっぴんのまま映画館に駆け込みました。

予告が始まっていたけれど何とか入れて貰えました(^^)

 

『神様のカルテ』

途中から涙が止まらなくなりました。後から後から溢れる涙。

とっても温かい気持ちになりました(^^)

 

医療映画というより医師の心の中を描いた映画かな。

翔くん、アイドルなのに凄い髪型っ(>_<)なんて思っていましたが

凄くよかったです。号泣するシーンたまりませんでした(;O;)

映画のタイトルは(原作も同タイトルですが)

加賀まりこさん演じる患者さん安曇雪乃さんが櫻井翔さん演じる一止

宛てた手紙の中で明らかになります。加賀さんの役も良かったな♪

一止と宮崎あおいさん演じる榛名が、とてもステキな夫婦なのです❤

いいな~あーいう夫婦(*^_^*) 

影響を受けやすい私は、ハルちゃんみたいな嫁を目指したくなっています(笑)

 

茄子のトマトソース.JPG

沢山泣いたら、お腹が空きました。

いつもだったら、どこでおひとり様ランチしようかな?なのですが

今日は、うちのご飯な気分だったのでパスタを作りました!

茄子のトマトソースです。

ニンニク1かけを包丁でつぶし、オリーブオイルを入れ 

オリーブオイルはBIN師匠が扱われている 『fullmoon』

とってもいい香りでそのまま飲めちゃいます♪

前日オムライスを作ったときの残りのピーマンとたまねぎも入れ

冷蔵庫の中に、アンチョビが2キレ残っていたのでそれも入れ

サラダの残りのツナも入れてみましたが、これがなかなかいい感じでした♪

サラダは、ベビーリーフとツナとポートドエッグにブルーチーズ

ポン酢とマヨネーズを混ぜたのをかけました。分離してる(笑)

でも美味しいですよ!!一度ご賞味あれ(^_-)

 

 

月下美人.JPG

実家から貰ったもう5年位になるかな月下美人が

初めて蕾をつけました(^O^)/

諦めないで、頑張っていると、必ず花が咲く そう信じています。

最近嬉しいことがありました♪♪

ずっと頑張っていた人が、花咲きました(^O^)/

頑張っていると、ちゃんと見てくれる人がいるんだなと嬉しくなりました(^^)v

実はこの、ブログもURLに、いつか花咲くといいなという願望を込めてbloomを使っています。
私はどんな花を咲かせられるのかな?(^_^;)


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『立川イキナリ祭り』と『モテキ』 [映画]

朝ごはん.JPG

今朝は、パンケーキに赤ワインで煮たりんごを乗せたものとイケメン紅茶(^^)

 

 ★・★・★

明後日10/9(日)に祭りがあるのですが

とても自由で新しい形のお祭りなのです。

『立川いきなり祭り』というのですが

Twitterで『#立川イキナリまつり』 のハッシュタグを付けて

「どこどこでこんなことやります!」とつぶやくだけで参加できるお祭りなのです♪

面白い事を考える人がいますよね~。

面白い事を考えた方は、クラウドカフェ を手がけた

立川空想不動産運営されている方の様です。

私は友人たちと一緒にNonさんのパン工房でいきなりお祭りをする予定です(^O^)/

Nonさんの美味しい自家製酵母のパンや、手作り雑貨の販売

私はちょこっとだけ紅茶の販売をします♪

たぶん、来てくれた人にお茶を飲んでいただくのがメインになるかな! 

お近くの方、ご興味を持たれた方は是非遊びにいらしてくださいね♪

Nonさんの工房までの道のりはこちら → 

 

 

 ★・★・★

Twitterをやり始めた時は、訳が分からなかったのですが

色んな活用が出来るものですね。

昨日 『映画モテキ』を観に行ったのですが、ここでもTwitterが鍵になっていましたよ~。

モテキ面白かった!(^^)! 曲がまたいいですね。ちょこっとだけ懐かしくてしびれた(^^)

 

モテキ的音楽のススメ 映画盤  

 

 

 

 

映画のは森山さんも歌っているけれど、こちらはスチャダラバーのライブバージョン

大好きな曲でカラオケでトライしたこともあるんですが、ラップの部分が・・・

一緒に歌ってくれるラッパー募集中(笑)

 

フジファブリック の他の曲も聴いてみたけれど、どの曲も電流が流れる~

Vo.の志村さん、お亡くなりになっていたと知りショック('_')


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3連休に観た映画 [映画]

DSCF7464.JPG 

3連休に観た映画は、

くまのプーさんスマーフです♪

プーさんとお友達は、とってもおバカさんなのですね。

おバカなところが微笑ましくてかわいかったですが♪

プーさんはホントにはちみつが好きなんだな~(笑)

 

スマーフは、とんちんがとても見たがっていた映画なのです!!

映像がキレイでスマーフたちがかわいくて(*^_^*)

元気になれて、笑いっぱなしでした(^○^)

そして、素敵な事にキーワードが月なのです。

キレイな月が出てきますよ♪

観終わった後、歌いたくなります♪(^O^)♪

 

★・★・★

ここからは、大人の話題です(笑)

10年以上前のことですが、映画のおひとり様を始めた頃に観た映画で

もう一度観たいと思っていました。

でも、題名も主演女優の名前も忘れてしまい(^_^;)

分かっているのが、イタリア映画でタイトルが主人公の名前で「ー」が付くこと。。。

「ニキータ」じゃないし、「ボニータ」でもないし何だったかな??と

ネットって凄いですね!イタリア映画で検索して見つけましたよ!(^^)!

 

この映画です


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

忍たま乱太郎 [映画]

忍たま乱太郎.JPG 

とんちんが大好きなTVアニメ『忍たま乱太郎』の実写版映画

二人で観ました(^^)

加藤清史郎くんをはじめ、子役たちがかわいいこと(*^_^*)

そして大人の役者さんも個性的で素晴らしい役者さん揃いでした。 

アニメで慣れ親しんでいる とんちんは「食堂のおばさん。。。男だ(・_・;)」

とは言っていましたが、違和感なく楽しんでいましたよ~。

精巧な特殊メイクのせいか、演技力が素晴らしすぎるからか

学園長先生と雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)は最後までどなたが演じているのか分らず

パンフレットを観て「え~この役者さんだったの?」と驚きました。

三池崇史監督のインタビューの中に

「は組(忍術学園の乱太郎たちがいる組)」の子供たちって、別に成長するわけじゃないんです。

ただダメなやつらががんばって、ダメなまま光り輝く。「自分は自分であればいいんだ」って。

それが『忍たま』の根本にある精神性であり、素敵だなと思うところですね。

とあるように、頑張る忍たま達に涙し、エールを送りたくなります(^O^)/

しかし「忍たま」が「忍者のたまご」という意味だというのは映画を観て

初めて知りました(^_^;)

勇気100% 【通常盤】

主題歌も好き♪♪

 

timemachine.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

生命の映画 [映画]

BAUSシアター

mayuさん、観に行ってきましたよ(^.^)

河瀨直美監督のドキュメンタリー映画「玄牝」を観てきました。

映画の舞台は、愛知県にある産婦人科医院

畳の上で、自然なお産が出来るところです。

様々な思いと事情をかかえた妊婦さんたちが登場するのですが

彼女たち、お化粧をしていないのですが何とも言えない美しさがあります。

この映画を観て、生まれてくることが当たり前ではなく

凄いことなのだということを改めて感じました。

そして、命は神様から与えられた大切なものなのだと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

男性も、二人観に来ていらしたのですが

彼らはどんな風に感じたのでしょう?

観ているうちに涙が出てきて、止まらなくなり

映画が終了した後も、しばらく席を立てませんでした。

最近、モヤモヤとしてストレスを感じていたのですが 

観終わった後すがすがしい気分になっていました。

出会えて良かった♪


タグ:玄牝
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハードなマッチョもステキ♪ [映画]

ここのところ忙しかったのですが、これだけは絶対に観なければ~。

そうです『SP野望編』

 

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX  

 

 

 

 

↑TVドラマの放映期間は、ママ友の間では

「今日はSPだからビデオ録画しなくちゃ!」とか

飲み会がある日も「SP始まるからそろそろ帰ろう」と言うくらい

大人気でした。

映画化を首を長~くして待っていたのですが

映画化の話無くなっちゃったのかな?と諦めかけていたら 

今年の夏休みお台場のフジテレビに遊びに行ったとき

「2010年10月公開」のポスターを見つけ、両手を挙げて喜びました!(^^)!

カリの厳しいトレーニングをして、たくましい肉体作りをされていたとは

なんてステキなんでしょう♪♪

ソフトマッチョ好きなのですが、ハードなマッチョも好きになりましたよ!!

 

岡田くんファンとしては、心配になる位のアクションの連続でしたが

見応えがありました。 

TVドラマの最終回って気になる終わり方でしたよね?!

野望編を観ると、すっきり解決します。

やっぱり悪い奴だったんだな、おぬし!!なのです。

面白かったな~。もう一回観に行こうかな(*^_^*)

 

timemachine.jpg Ride a time machine


タグ:SP野望編
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

衝撃的だけれど面白かった♪ [映画]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

 

 

 

 

 告白 【Blu-ray完全版】

告白 【DVD完全版】 [DVD]
とても面白いと聞いていたし、中島哲也監督ファンなので
観に行きました。
松さん、こんな役も出来るんだ~凄い!!と思いました。
木村さんは適役、岡田くんは意外だけれど見事にはまってました。
娘役の芦田愛菜ちゃんがあまりにかわいいから余計に切なくて(;O;)
母目線で、犯人が憎いと思ってしまいました。
最初から最後まで瞬きをしたくない感じでした。

timemachine.jpg Ride a time machine


タグ:告白
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。