So-net無料ブログ作成
検索選択
本・CD・DVD etc ブログトップ
前の10件 | -

絵本作家デビュー [本・CD・DVD etc]

092.JPG

こちらは、私の宝物☆

大学生の時、母校に教育実習に行きました。

高校1年生のクラスを担当させていただいたのですが

最終日にお別れ会を開いていただき、花束とこの寄せ書きを頂きました。

生徒たちは、予想していたよりずっと素直で可愛かったです。

放課後になると「先生~」とやって来て色々な話をしてくれました(^^)

教育実習後も近況報告をしてくれる生徒もいました。

中でも、隣りの駅に住んでいた「hachiii」くんはマメで

「美大に合格しました」

「友人と展示会をします」

「大好きな人と結婚します」

と、嬉しい報告を沢山してくれました。

私の結婚式の時、お仲間を引き連れて来てくれて

「hachiii」くんの結婚パーティーには、夫婦お呼ばれしました。

そうそう、彼らが20歳になったとき一緒にお酒を飲みに行った事もあります!

そんな「hachiii」くんと私は、よほどご縁があるらしく

私の親戚と大学が一緒になり友人になったのですが

先日、アオゾラ市イイトコ日曜市でご一緒している陶磁器作家のcheese-worksさんと

大学時代からのお友達だったことが発覚しました。(FBで私を見つけてびっくりしたそうです。)


「hachiii」くんは、Table MagazinesさんでWebデザインなどのお仕事をしています。

10年前から絵本作家さんになりたかったそうなのですが、ついにその夢が叶いました。

ペンネームの「みやまえいと」は相方さんとの絵本制作用のユニット名なのだそうです。

相方さんが文と構成を担当、絵は「hachiii」くんが担当なのだそうです。

この絵本の技法について説明していただいたものを引用してアップさせていただきます。

『この絵本は、一枚の紙を切り起こして撮影して作りました。

物理的な問題で、つなぎ合わせたりしたページもありますが。。

そんなわけで、すこし縮尺がおかしかったり普通の絵本と少し違う絵作りになっているので

そこを楽しんでいただけるとうれしいです。この技法でつくった別の作品がこちらです。

http://www.miyazawa-kazufumi.jp/issue/post/01.html 』

上手く表現出来ないのですが、味があってホッコリ出来て好きです(^^) 

宮沢さんのPicture Song Book(上記リンク先)はモノトーンですが

「これがロンドンだ!」はポップな感じで、ワクワクします。

ロンドンの名所が登場するのですが、いつかこの絵本に出てくるところに行ってみたいな~☆

皆さんも、本屋さんに行かれることがあったら、是非絵本コーナーを覗いて探してみてくださいね(^O^)/

Amazonでもお求めいただけますよ(^^)

「hachiii」くんのFBページもオススメです! →


ジャズとバーボン [本・CD・DVD etc]

 

jesse james.jpg

『立川イキナリ祭り』の締めは Nonさんと二人で

Nonさんが大好きなジャズバーに行きました。

ジャズは全然分からないのですが、楽しかったですよ♪

ピアノバイオリン・クラッシックベースのみの演奏で

クラッシックやポップス・デンマーク民謡までもジャズにアレンジされていて(^^)

いいですね、音楽って☆!

 

ブッカーズ美味しかったな♪今度ストレートで飲んでみようかな(^^)

ピクルスもステーキも美味しかったよ♪ 

 

Nonさん、写真ありがとう(^^)v

♪ヴォッカリーズ♪ クラッシックのだけれどアップしておくね!

 

 

♪AS TIME GO BY♪ 大好きな曲なのです❤

 


ポニョ好き☆ [本・CD・DVD etc]

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

とんちんは、ジブリ作品が好きです♪
「崖の上のポニョ」は、劇場に、二回度観に行き
中国土産の海賊版DVD(映画館で撮影しているらしく人影が映っている(゜O゜;)
を何十回観ただろうか?セリフまで覚えています(⌒▽⌒;)
そして、今は「となりのトトロ」にハマッテいます。

ところでポニョに会えるスポットをご存知ですか?
☆ポニョに会えるところはこちら(本日アップ分過去の記事へのリンクです)


Let's Handsome☆ [本・CD・DVD etc]

しお&とんちん 兄弟みたいでしょ?♪

公開の半年前から、ずっと観たいと騒いでいた映画があって
残念ながら劇場で観ることは出来ませんでした。

妹&しお(小学6年生)親子は観に行ったそうです。
しおがDVDも持っていたので貸して貰いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

写真の右側が『しお』左側が『とんちん』で~す♪
去年ディズニーランドに行った時の写真です。
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

観たかった映画は


初回限定盤ゲット♪ [本・CD・DVD etc]

昨日久しぶりに、とんちんと駅前をフラフラしていたのですが
欲しかったCDが~売っていました!!

ゲットしたCDはこちら


娘はソウルミュージックが好き☆! [本・CD・DVD etc]

今日から、とんちんが幼稚園に行きました。
こう言ってはなんですが、とんちんがいないと楽だな~。
お水持ってきて!お尻拭いて!靴下履かせて!とこき使われないと
家事も捗るし(^^)

そんな、とんちんが最近お気に入りで、よく口ずさんでいる曲♪があります。
スタイリスティックス『愛がすべて♪』
とんちんが歌うと歌詞がめちゃくちゃで、おかしいのですが≧(´▽`)≦
キムタクギャツビーのCMを見て覚えたのです。
私も’70sソウル好きなので、ちょっと嬉しいのです。

<COLEZO!TWIN>スタイリステッィクス

<COLEZO!TWIN>スタイリステッィクス

リヴ・イット・アップ

リヴ・イット・アップ

  • アーティスト: アイズレー・ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/06/02
  • メディア: CD
 
ベスト・オブEW&F(2)

ベスト・オブEW&F(2)

  • アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD
 
こんなのを色々持ってます(^▽^)/
 

ソウルと言えば、10年位前、友人に連れて行ってもらった恵比寿の怪しいお店が

ソウルのレコードをかけちゃうような所で、とっても楽しかったな♪
エンジョイハウス という所です。
マスターがアフロで、目が釘づけになりました(・o・)
今もある様です。カフェって書いてある。カフェなのかな??
また行きたいです(^^) 

恐そう、でも観た~い [本・CD・DVD etc]

 
ザ・リング & ザ・リング2 ツインパック 

ザ・リング & ザ・リング2 ツインパック

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

 

 

皆様、ホラー映画はお好きですか?
私は、たまに観たくなるのですが、観るとトイレに行けません(;0;)
リングを観た後、1週間位は恐いシーンを思い出し、夜中にトイレに行けませんでした。 今観たいな~と思う恐い映画があります。その作品はインプリントです。
原作は岩井志麻子さんの短編小説「ぼっけえ、きょうてえ」。主演は工藤夕貴さん。
遊郭を舞台にした、それはそれは恐ろしそうな映画です。
マスターズ・オブ・ホラーグランプリ作品です。昨年DVD化されています。
HPから予告編を観ただけでとても恐そうでした。でも~観たい!!観たらあまりの恐ろしさに後悔するかな?

★2009.6.10追記★
インプリント観ました(;_;)
邦画のおどろおどろしさと洋画の血がドピューの両方の要素があり
途中耐えられないシーンに目を覆いました(゜o゜;
怖くてトイレに行かれない~夢に出る~と覚悟していたのですが
浮島の遊郭の人々が英語を話すというリアリティの無さに
何とか無事に済みました(´▽`) ホッ
工藤夕貴さんが岡山なまりを英語で表現している所と
小桃役の美知枝さんの体当たりの演技が凄いです
本当にぼっけえ、きょうてえでした(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)


今年の忘年会はこれで、あなたも人気者? [本・CD・DVD etc]

先日、Amazonからお薦めされた商品について書きましたが、その中にこのCDがありました。

ずっと君を愛してた

ずっと君を愛してた

何故お薦めされたかと言いますと

ザ・ベリー・ベスト・オブ・フォーリーブス

ザ・ベリー・ベスト・オブ・フォーリーブス

  • アーティスト: フォーリーブス
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2002/01/17
  • メディア: CD

を購入したからなのです。
このCDなかなかお薦めです。
フォーリーブスの曲を忘年会で披露したら
40~50代の人々には懐かしいと絶賛され
若者にとっては新鮮に感じられ
あなたはきっと人気者になること間違いなしです(^^)

お薦めの曲は
まず、王道といえばブルドッグでしょう。
それから『踊り子』も、「あ~知ってる知ってる」って感じでいいですよね。
『急げ!若者』とか歌ったら、これはもう通ですよね♪

以前mixi日記に「青山孝史」のファンでしたと書いたら、妹に

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

そんな「おぢジャニ」を好んでいる人が自分のファンだとは、岡田くんも山Pもびっくりだ~。
『修二と彰と孝史』のつもりで、新曲のCD買っちゃいなよ!ファンクラブも入っちゃいなよ!

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

とコメントをもらいました。
新曲『ずっと君を愛してた』は買おうかどうか迷っています。
ファンクラブは、ちょっと無理です(^^;)

あなたはフォーリーブスでは誰のファンでしたか?

ニッチもサッチもどうにも ブルドッグ わぉ~


今年購入したクリスマスのCD [本・CD・DVD etc]

今日はクリスマス☆イブですね♪先日好きなクリスマスソングについて書いたときいただいたコメントを拝見したら欲しくなったCDを、新たにCDを購入してしまいました。

トゥウィンクリング・ファン~ディズニー・クリスマス(初回限定盤)

トゥウィンクリング・ファン~ディズニー・クリスマス(初回限定盤)

高いなと思ったら初回限定版のみについているミッキーのフィギア代でした(^^;)でも、とんちんが大喜びなので、よしとします。『そりすべり』も入ってますよ!ミラクルママさん☆  
    The Ultimate Jazz Christmas

    The Ultimate Jazz Christmas

    • アーティスト: Various Artists
    • 出版社/メーカー: Blue Note
    • 発売日: 2006/10/31
    • メディア: CD
    JAZZといえばBLUE NOTEよね!とよくわからないのに購入しました。でもこれぞ探していた一枚です。大人のクリスマス気分を味わえましたよ!みかげさん☆

    好きなクリスマスソングは♪ [本・CD・DVD etc]

    この時期、ドライブしている時もお掃除している時もクリスマスソング♪を聞きたくなります。
    それも最近の曲ではなくて、昔からある曲、
    一番好きなのはホワイト・クリスマス』 他には『ジングルベル』『サンタがママにキスをした』『きよしこの夜』『』『赤鼻のトナカイ』『サンタがまちにやってくる』『ジングルベル・ロック』などなど
    まだCDが無かった子供の頃、レコードを聞きながらクリスマスツリーを眺め、しみじみするのが好きでした☆!

    これらの曲が入っていて、子供も喜びそうなCDを探してみました。

    NHK えいごであそぼ クリスマス&ウィンターソング

    NHK えいごであそぼ クリスマス&ウィンターソング

    • アーティスト: 英語の歌(教材用), ケボ, モッチ, レスリー, アマカペ, クリステル・チアリ, ASIJ Kids, ウォルター・ロバーツ, 羽生未来
    • 出版社/メーカー: エイベックス イオ
    • 発売日: 2006/11/08
    • メディア: CD
    最近の曲では、(といっても何十年前でしょう?)ワムの『ラスト・クリスマス』が好きです♪ この曲は沢山の人がカバーしていますよね。カバーしている人の中で好きなのは  
    What a Wonderfu

    What a Wonderfu

    • アーティスト: レノン=マッカートニー, ナディア・ギフォード
    • 出版社/メーカー: ファンハウス
    • 発売日: 1993/11/26
    • メディア: CD
    『NHKの英語であそぼ』や『こどもチャレンジEnglish(しまじろう)』でおなじみのナディア・ギフォードちゃんが6歳の時に歌ったものです。6歳にして完璧な英語の発音(バイリンガルなので当たり前?)そして立派な歌唱力があったのですね(^^)
    ということは4歳で調子っぱずれに歌うとんちんは、才能なしなのでしょうか?
    皆さんのお薦めクリスマスソングも教えてくださいね☆!!

    前の10件 | - 本・CD・DVD etc ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。