So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ

スーパーに行くの? [お買い物]

ナショナル麻布マーケット.JPG

ソネブロのKさんとTwitterで呟き合っていた時に、写真のスーパーマーケットの話題になり

「10月一杯で閉店だって。今セールしてるよ!」と教えていただきました。

「あら大変行かなくっちゃ!」と先週の金曜日に行きました。

せっかくなので、この辺りが庭の妹を誘ってみました。

結構忙しい子なのですが女の勘で今日はつかまりそうだと思って

当日の朝電話したら「空いてるよ♪」ってラッキー(^O^)/

「なんでわざわざスーパーに?」と不思議がられましたが、きっと街に出たかったのでしょうね私(^^)

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作り祭り [お買い物]

ring.JPG

3連休は、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、友人たちが出店した「手作り祭り」に行ったり

映画を観に行ったりしました。

上の写真は、手作り祭りで購入した、一歩屋さん指輪です。

真ん中のバラは、手編みですよ~。とってもかわいい☆!

 

電車カレンダー.JPG

こちらは、ハットサンさんの新作、電車カレンダー

12か月異なる電車のデザインになっています。

写真の1月は成田エクスプレス253系です!マグネット付きです♪♪

電車のガーゼはんかちも購入したのですが、とんちんが

早速学校に持って行ってしまったみたいです(^_-)

電車Tシャツもあり、電車好きの友人のお子ちゃまに

プレゼントしたことがあるのですが、凄く喜んでくれました(*^_^*)

 

OK!!.JPG

cafe.JPG

merci.JPG

こちらは、ばななカフェさんの消しゴムはんこです。

一番下は、新作のデコはんこ うさぎの柄にmerciです。惚れました❤

 

11月にまた、友人のところで手作り販売があるので

今度は、事前にお知らせしますね!!


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バーゲンの戦利品 [お買い物]

友人がまだ一度もダイヤモンドシティ・ミューに行った事が無いというので、「それはダメだよ、行かなくちゃ!」と昨日一緒に行きました。単に私が行きたかっただけなのですが(^^)
到着してすぐ、FO-kids子供服を購入し、その後、お昼ご飯まで別行動しました。

子供達を幼稚園に迎えに行く約束をしていたので、買い物時間は2時間位しかありませんでしたが、もの凄い勢いで買い物しました。

子供の幼稚園で着る服やダウン、キッチンに付ける小さな棚、電動ミル、マルセイユ石鹸のボディソープ、フランフランのタオル、そしてずっと欲しかった紫のダウンを購入しました。もう、バーゲンなのか定価なのか訳がわからないです。

紫のダウンはなんと、6,400円+消費税でした。今年、紫のダウンが出回っていましたが、ただ安いからではなく、色や形もとても気に入ったものが見つかってご機嫌です♪でも、お財布の中は寂しいです(;0;)

追伸:今日から2泊3日で山梨に旅行に行ってきます。私の携帯からはブログの更新を出来ない様なので、2,3日お休みします(;0;)

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今秋のテーマ [お買い物]

今日はランチと買い物をしました!

ランチは友人の希望により、オリエンタルダイニングに行きました。
ランチメニューは、スパゲッティ・エビフライ・しょうが焼きなど会社員のランチという感じでした。
今度はディナータイムに行きたいです。
最近ママ友たちと、地元散策をしていますがなかなかリピートしたいお店が見つからないです。
来週も懲りずに探すぞ!

ランチの後、友人と別れ、秋物の洋服を見に行きました。
秋物入荷のDMが来ていて、ずーっと見に行きたくて今日やっと実現しました。
お勧めの、パフスリーブの花柄ブラウスと同柄の巻きスカートを購入してしまいました。
レトロな感じが気に入っています。 

                 4835261.jpg

昔は雑誌で「今年はこれで決まり!」なんて載っていると、着なくちゃいけない位に思っていました。
今思えば、いくら流行っていても、似合わないものを着るのは格好悪いですよね。

最近は、気に入ったものや、お勧めの物を何着か試着します。
店員さんの意見も聞きながら、迷います。着てみると、意外なものが似合い、
いいと思っていたものが全然似合わなかったりするので面白いです。

本当は、チープなものや山積みのバーゲンの中からでも
上手にオシャレ出来るようになるといいのですが。。。

今日は、他に同柄のワンピース、台形のスカートも着てみました。
ワンピースもとってもかわいくて悩みました。
台形のスカートはブラウスと合わせてみたら昭和の人みたいになってしまい
思わず店員さんも苦笑...
お勧めの同柄で生地違いの巻きスカートを合わせたら、いい感じ!
このスカートは首に巻いたりも出来て(と教えていただきました)、重宝しそうです。

この秋は、ちょっとレトロで個性的 で行こう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。