So-net無料ブログ作成
検索選択
ディズニーリゾート ブログトップ
前の10件 | -

TDS2014秋 [ディズニーリゾート]

078.JPG

台風ですね[台風]

お出かけになる方は、どうぞお気を付けて~☆



9/13(土)

ディズニーシーに行きました♪

夏に行ったばかりですが 

とんちんと、ハロウィンの時も行くと約束していたので(^^)

この日は、久しぶりに主人も一緒に行きました。

我が家にしては珍しく早起きして、開園1時間前に到着しました。

087.JPG
まずは、トイ・ストーリー・マニアのファストパス取りです。

こういう時に主人がいると便利です!

「並んでおくから他のに乗っておいで」と言ってくれました(^O^)/

いくつかのアトラクションに乗り、サルタンズ・オアシスで、合流。

089.JPG

090.JPG
メディテレーニアンハーバーには

ダッフィーの新しいお友達、ジェラトーニが描いた絵がいくつかあります!

ジェラトーニぬいぐるみを抱っこしてる人が多いです。

夏の来た時は、売り切れていたのか?抱っこしている人は見たけれど

お店には並んでなかったです。

099.JPG

094.JPG

095.JPG
お昼ご飯は、ヴォルケイニア・レストランで中華料理を頂きました。

こちらに入ったのは初めてでした!

他にも入ったことが無いレストランが沢山あります。全部制覇したい~☆(笑)

105.JPG

103.JPG

130.JPG
ハロウィンのディズプレイが一番好きです♪

秋は気候もいいし気持ちよかったです(^^)

133.JPG

134.JPG
ディズニーリゾートに来たら食べたいティポトルタ♪

トロピック・アルズにあります! 

スティック状になっている食べ物が好き♡です。

上は、チョコレート

下は、ハロウィンスペシャルメニューのブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー

138.JPG

149.JPG
アトラクションではないのに、朝からず~っと行列が出来ているお店が2軒ありました。

ガッレリーア・ディズニーアーント・ペグズ・ヴィレッジストアです。

そう!ダッフィグッズを扱っているお店です!

夜になったら空くかなと思っていたのですが

「ここから45分待ちです」の札を持ったキャストさんが立っていました。

とんちんは「いいよ、凄い並んでいるからまた今度で」と遠慮していたのですが

とても行きたがっていたのが分っていましたので並びました。

ケープコッド・コンフェクションで買ったハッピーダッフィーを食べながら待ちました。

ハッピーダッフィーはダッフィー型の人形焼みたいなもので

モチモチ生地の中にチョコクリームが入っています。

顏が付いた食べ物は食べづらいのですが暗闇の中で一気に食べました(^_^;)

151.JPG

155.JPG

052.JPG
ジェラトーニのぬいぐるみやダッフィものを
無事購入後はファンタズミックを観て

朝一で主人にファストパスを取って貰ったトイ・ストーリー・マニアに行き満足したところで

お夕飯♪前回と同じオチェーアノのビュッフェにしました。

ファンタズミックの2回目上演時間と重なっていたのですが

この日は外壁工事をしていたため、テラスに出られませんでした。

1回目に観ておいて良かった~♪♪



「パパ、テンション低いからな(-_-;)」と思っていた私ととんちんでしたが

久しぶりに一緒に行った感想は、「やっぱり便利だね」です!

ファストパス取るのに並んでくれるし、荷物持ってくれるし、車で行かれるから楽だし♪

 ただ計画するのが苦手な人なので、任せて置くとご飯を食べ損なったり

行きたいところに行かれないので、計画は私がしないといけません!!

贅沢を言ったらきりがありませんので良しとしましょう。(と上から物申す嫁)



もしも。。。

子供の様に、一緒にはしゃいでくれる人と一緒に行ったら(*^_^*)

驚くほど素敵なプランを立ててくれる人と一緒に行ったら(#^.^#)

夢の国がさらに楽しいものになるでしょう!ウットリ♡♡♡

と妄想だけしてみることにします(^_-)-☆


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDL2014夏 [ディズニーリゾート]

160.JPG 
クール・ティポトルタ(ストロベリー) ビレッジペイストリー

8/7(木)

前記事の翌日、ディズニーランドに行きました。

ディズニーホテル宿泊者の特典を駆使して、なるべく並ばないようにしました。

開園15分前に入園し、いつも大行列の「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」に乗り

「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りました。

この日も、とんちんは嬉し過ぎてご飯が食べられないと言うので朝から

冷たい物を頂きました。パイの中にひんやりストロベリーのクリームが入っています。

165.JPG
スイートハート・カフェ


168.JPG
スイートハート・カフェ マンゴームース、スーベニアカップ付き

お昼ご飯も軽めにパンとスイーツにしました。

スーベニアカップがプラスチックでした。 

以前、陶器やガラスのスーベニアカップ付きのスイーツがありましたが

今年は無かったな~。

169.JPG
スイートハート・カフェ

ミッキーモチーフの器の中身はチョコではなくラムネです!

173.JPG
雅涼群舞

祭りのパレード、夏だね!

178.JPG

とんちんがディズニーランドで一番好きなポップコーンが

しょうゆバターです♪

183.JPG
ウエスタンウエア

毎回必ず立ち寄るお店。

大好きなココペリグッズもあるし、こちらに来ると全身ウェスタンにしたくなります(^^)

190.JPG

201.JPG
ウエスタンリバー鉄道

大好きなアトラクションの一つ。

先住民の暮らしやビッグサンダーマウンテンが近くで観られるし、乗っている時間も長いし

待ち時間が許容範囲です。

209.JPG
スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー

タピオカマンゴードリンクが好き♪

217.JPG
ガラスの靴

ここも好きで毎回立ち寄ります。

アリスのうさぎやオラフもありました♪

221.JPG
シンデレラ城

248.JPG

252.JPG

253.JPG

254.JPG

257.JPG

258.JPG
イーストサイド・カフェ

お夕飯は、プライオリティーシーティングを申し込んでおきました。

沢山遊んでちょっと疲れていたので、ゆったり出来るレストランにして良かったです。

268.JPG
ワンス・アポン・ア・タイム

座席指定券は抽選が必要で、当選倍率が高いそうです。

残念ながら落選だったので立って観ました。

とってもキレイでした☆!ウットリ(*^_^*)

291.JPG

最後に、この前で二人で写真を撮りました。

夫には申し訳ないですが

母娘でいくディズニーリゾートが、一番楽しいです。

観て乗って食べて飲んでお買いものして、楽しかったな。

中学生になっても一緒に行ってくれるといいな~☆


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDS2014夏 [ディズニーリゾート]

8/6(水)

2年ぶりにディズニーシーに、とんちんと二人で行きました。

旦那様はどうしたの?と心配される方もいらっしゃるかと思いますので最初に書いておきましょう。

主人に、「夏休みはいつ?」という質問を7月の初めからし始めて

7月の末になっても「う~ん。。。」と言ったきり返事が無いので、置いて行きました。

めずらしく今回は気合を入れて早起きして、開園ちょっと前に着くように出発しました。

開園時間にちょっと遅れちゃいましたが(^_^;)

096.JPG
まずは、2年前に出来て今でも大人気のトイストーリーマニアのファストパスを取り

ビックバンドビートの抽選をし、当選しました(^O^)/

(上の写真が抽選場所です。)

102.JPG
とんちんが、嬉し過ぎて胸が一杯らしくご飯が食べられないというので

朝から、ゴンドリエスナックでストロベリーと巨峰のアイスを食べました。

190.JPG
パレード『ミニーのトロピカルスプラッシュ』

近くで観ていた人たちはびしょ濡れになっていました。

121.JPG
ヴェネツィアン・ゴンドラ

イタリアに行った気分が味わえる(?)

願い事が叶う橋の下でお願いしてきました(^^)

108.JPG
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

今は、ダッフィーグッズを扱っているお店が増えたけれど

やっぱりここで買うのが好きです♡ぬいぐるみバッジを購入♪

115.JPG

119.JPG
レストラン櫻

お昼時になると長蛇の列になるので早めにランチしました。

この時点でも嬉し過ぎて余り食べられなかったとんちんがうどんを少し

残りは私が頂きました(^_^;)

214-s.jpg
トイ・ストーリー・マニア!

シューティングゲーム子供に大人気ですね。

122.JPG

128.JPG
地中海レストラン オチェーアノ(ホテルミラコスタ内)

お夕飯は、ここのレストランのテラスから、ファンタズミックが観れるので

時間を合わせ、事前にプライオリティーシーティングの予約をしておきました。

コースとビュッフェがあるのですが、ビュッフェにしました。モリモリ食べました(^^)

142.JPG

夜、アクアトピアに乗ろうと思ったらびしょ濡れコースのみでした。

台風の影響で風が強かったので余り濡れない場合もあると言われ乗ってみたら

頭の先から身体までびしょびしょに(;O;)

そのままでは寒くて遊べそうになかったのでTシャツタオルを購入しました。。。

閉園ギリギリまで遊んでキレイな夜景を見てホテルに帰りました。

朝から晩までよく遊びました♪♪♪


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

30周年の東京ディズニーランド夏 [ディズニーリゾート]

IMG_4240.JPG

寒くなりましたね(>_<)

ですが、このブログは夏の記事を更新中でございます。

涼しげな写真もありますが、よろしければお付き合い下さい。

8/24(土)

旧友ReとReのお子Kiちゃん(小学3年生男子)と私達親子で

今年30周年を迎えた東京ディズニーランドに行きました。

Reiと一緒に行くのは2回目で高校3年生の時以来でした。

あの頃、お互い子連れで一緒にディズニーランドに行くなんて想像出来ませんでした。 

 

IMG_4243.JPG
パン・ギャラクティック・ピザポート

Re親子は朝食をとってから出発したのだそうですが、私達親子はまだだったので

ファストパスを取った後、ピザとリトルグリーンまんをいただきました。

IMG_4244.JPG
イッツ・ア・スモール・ワールド

この日は、こちらの前を通る度に

からくり時計からフィギア達が出てくるところに何度も遭遇しました。

この時計15分に1回動くのだそうです。ご存知でしたか?

IMG_4250.JPG
ジャングルクルーズ

昼と夜どちらも楽しいジャングルクルーズ。高校生の時も一緒にクルーズしたね♪

 

IMG_4256.JPGIMG_4257.JPG
アイスクリームコーン

アイス好きは一日1回アイスを食べてしまいます。

とんちんはいつもオレンジシャーベットを食べます。

IMG_4262.JPG
シンデレラ城

30週年のデコレーションがとっても可愛かったです。

夜はもっとキレイだったのですが、写真がキレイに撮れなかったです(;O;)

IMG_4270.JPG
グーフィーのペイント&プレイハウス

前回は確か完成していなかったアトラクション。

小さなお子様向きですが、小学生たち夢中でお絵描きしていました。

IMG_4286.JPG
プラザレストラン

今回は、プライオリティーシーティングの予約が出来なくて

お夕飯もセルフサービスの軽食になってしまいました。

困ったときのプラザレストラン。キャパが広くていつも助かっています。

夏休みで、夜7時台だったせいかどこも1時間以上の待ち、セルフのお店でも長蛇の列でした。

Reに「任せておいて」と言っておきながら、こんなことになってしまって申し訳なかったです。

やはり1カ月ぐらい前から予定を立てて予約出来るものはしておかないとダメですね。

集合時間も次回はもっと早くします!!

出来れば泊まりたいのですが、今年はどこも高かったです。

30周年だからかな?

Reごめんなさい!今度行くときはちゃんと計画するからね。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2012年9月Vol.4 [ディズニーリゾート]

IMG_0085.JPG

IMG_0090.JPG

IMG_0109.JPG

IMG_0124.JPG

9/15(土)ディズニーランドの続きです♪

大好きなハロウィンのディズプレイが沢山でワクワク。

ライトアップされるとさらにいい感じに(^^)

IMG_0083.JPG

ハロウィン以外のお楽しみも。

夕暮れ時にクマさんみたいな雲が出てきました。

さすが夢の国!ってこれは演出じゃないか(笑)

IMG_0122.JPG

人だかりが出来ていたので行ってみたら、キャストの方が水でお絵かきをしていました。

素晴らしい~♪

IMG_0076.JPG
ミッキーマウスまん★

IMG_0074.JPG
★ミニーマウスまん★

IMG_0087.JPG
★かぼちゃとバニラのミックスソフト★

そういえば朝食の後は、ワゴンで買ったものをちょこちょこ食べて

きちんとした食事をしませんでした(^_^;)

それに、とんちんと二人で来るとマウンテンと名が付くアトラクションに

乗りまくるのですが今回は、一つも乗らなかったです。

みんな一緒だとワイワイしながら歩いてるだけで楽しいんですよね♪

今回いつもより写真が少ないので代わりに、tomotomoのオススメをアップします。

1.お正月(1月3日)までのホーンテッドマンション
  ナイトメアビフォアクリスマスの世界を堪能出来ます。
  今年は去年よりもっと可愛くなっています♪ → 
  混んでいるので、ファストパスを取るとスムーズです。

2.ハロウィントリケット
 
  好きなプレートやパーツを組み合わせて
  オリジナルアクセサリーが作れます → 

3.食べ歩きメニュー
  ハロウィンに関連するスイーツなど
  残念ながら制覇することは出来ませんでしたが
  かわいくて美味しい食べ物が沢山 →   
 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDR2012年9月Vol.3 [ディズニーリゾート]

IMG_0051.JPG

IMG_0053.JPG

IMG_0054.JPG

IMG_0064.JPG

IMG_0067.JPG

9/15(土)

寝坊助の母ととんちんをお部屋に残し、ファストパスを取るために一人でランドに入園しました。

ファストパスって、入り口のゲートを通したチケットでないと取れないんですね(;O;)

でも、キャストの方が今回はと人数分のファストパスを用意して下さいました。

ハロウィンディスプレイ可愛い♪♪と写真をバチバチ撮りながら再びお部屋に戻りました。

IMG_0071.JPG

寝坊助さんたちが起きてから、ホテル内のシャーウッドガーデンで朝食ビュッフェを頂きました。

和洋どちらも楽しめてメニューも豊富でした。

こちらのレストラン数年前まで、デリがあって閉園後によく来て夢の国の余韻を楽しんでいました。

リニューアルしたら無くなってしまい、ちょっと残念です。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDR2012年9月Vol.2 [ディズニーリゾート]

IMG_0059.JPG
ようこそ♪

IMG_0060.JPG
ようこそ(#^.^#)

IMG_0061.JPG
ようこそ(^_-)-☆

IMG_0062.JPG
ようこそ(^O^)/

IMG_0063.JPG
ようこそ!(^^)!

IMG_0157.JPG
わぁ~広い(^O^)/

スタンダードのスーペリアルームを予約していたのですが

予約していたお部屋が調整中だったため

自腹では泊まれない凄いお部屋を用意して下さいました(#^.^#)

母も喜んでいたし、とんちんにもいい誕生日プレゼントになりました♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDR2012年9月Vol.1 [ディズニーリゾート]

IMG_0039.JPG

9/14(金)

7月にディズニーリゾートに行ったばかりですが

とんちんの誕生日の頃に行く約束をしていたので、また行きました。

母、妹、甥も一緒に行きました。

ディズニーリゾートはハロウィンのイベントが盛り沢山でした。

ハロウィンの時期が一番好きなのです♡

この日は、とんちんが6時間授業だったため出発が遅くなり

さらに母との待ち合わせもスムーズにいかずディズニーシーに入ったのが19:40頃

先に到着していた妹親子と合流したのが20:00頃

乗り物にいくつか乗ってご飯を食べようと思ったら、閉店しているお店が多くて

(入口から遠いところは早く閉店してしまうのですね~。)

結局ポップコーンをつまんで閉園時間になってしまいました(;O;)

ディズニーシーで私が今一番お気に入りのポップコーンは「アップルシナモン」です。

シーのポップコーン情報はこちら → 

せっかくだから美味しい物食べたいよね!とルームサービスを頼みました。

IMG_0040.JPG

IMG_0043.JPG

IMG_0045.JPG

IMG_0048.JPG

キレイで美味しいお料理にテンションアップ(*^_^*)

夢の国で夢のような時間を過ごしました♪


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TDR2012年7月Vol.3 [ディズニーリゾート]

IMG_1731.JPG

IMG_1732.JPG

7/22(日)

前日の疲れを癒すべく、遅くまで寝ていました。

「今日は、ランドもシーも行かないで、イクスピアリで食事とお買いものして帰ろうね!」

と約束していました。

テンション低めのとんちんに大好きなアイスを食べようと言うとようやく笑顔になりました。

フォレッティ・ジェルッタでジェラートを頂きました。

カップの方は私が頂いた、ストロベリーとグアバ

コーンの方は、とんちんのラムネ。ラムネの粒が入っていてさっぱりしていました。

アイスを食べ終わると、またテンションが下がり「つまらない(;O;)」と

「じゃ~シーかランド行っちゃう?」と言うとまんべんの笑みを浮かべました。

3時になるのを待ってスターライトパスポートでディズニーシーに入園しました。

IMG_1736.JPG

IMG_1735.JPG

トロピック・アルズで、とんちんが大好きなクール・ティポトルタのハニーレモンを買いました。

パイ生地の中に冷たいはちみつレモンのクリームが入った夏季限定のメニューです。

IMG_1738.JPG

シーサイドスナックで、うきわまん(えび)を買いました。

シーでは有名な食べ物ですが、頂くのは初めてでした。

かわいくて美味しかったです♪

IMG_1740.JPG

こちらは初めて入ったアトラクション タートル・トーク

亀のクラッシュと会場のお客さんがお話し出来るのですが 

面白い^m^かなり笑えます。

IMG_1741.JPG

んと、確かいちごの飲み物です(^_^;)

IMG_1742.JPG

IMG_1744.JPG

お夕飯は、カスバ・フードコートでカリーを頂きました。

思いがけずシーにもう一日行かれることになって上機嫌のとんちん

この日の帰りの電車が事故で止まってしまい帰りが夜中になってしまったのですが

頑張って最寄駅で起きて帰宅しました。

楽しかったね♪9月の誕生日の頃にまた行こうね!!




訂正:クール・ティポトルタのお味が間違っていました。
    ストロベリーでなくハニーレモンです。
    ストロベリーはディズニーランドで頂いたのでした(^_^;)


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2012年7月Vol.2 [ディズニーリゾート]

IMG_1679.JPG

7/21(土)

朝食付きのパックでしたので、宿泊先のオリエンタルホテル東京ベイのビッフェで頂きました。

IMG_1677.JPG

和洋どちらも頂けます。

こちらのホテルはローソンもあるし駅から近くて便利、そしてキレイでした♪

IMG_1681.JPG

IMG_1683.JPG

パックにはホテルとパークチケットの他にファストパスも一人6枚付いていました。

さらにファストパスを取った後一休み。

アイスクリームコーンでマンゴーシャーベットとピーチシャーベットを頂きました。

IMG_1687.JPG

今、とんちんが大好きなアトラクションは、スプラッシュマウンテンビックサンダーマウンテン

どちらも昼間と夜の雰囲気が全然違うので2回ずつ乗りました。贅沢だな~。

そして、幼稚園の頃号泣して以来ずっと乗っていなかったプーさんのハニーハントに挑戦!

どこらへんが号泣ポイントだったか本人も覚えていなくて「何で怖かったんだろう??」

お気に入りのアトラクションの仲間入りをしました。

はちみつのいい匂いがするところがお気に入りらしいです。

IMG_1692.JPG

IMG_1694.JPG

スイートハート・カフェでおやつタイム!

スーベニアカップ集めてます♪

IMG_1696.JPG

IMG_1698.JPG

お夕飯はこの日もビュフェ♪

前から入ってみたかったクリスタルパレス・レストランに行きました。

今度は窓際の席がいいなぁ!

当初この日に帰宅予定だったのですが、お夕飯を頂いたあたりで

延泊しちゃうことにしました。

当日空いていればお安く泊まれるプランを楽天で見つけ

それが偶然にまたオリエンタルホテル東京ベイでした(笑)

思いっきり遊べる~(^O^)/と親子で大はしゃぎしました♪


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ディズニーリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。