So-net無料ブログ作成
検索選択
マカロン ブログトップ
前の10件 | -

I Love MACARON★22 [マカロン]

011.JPG

今晩は♪

本日の、I Love MACARON は前記事のカフェに行く前に寄り道した

ケーキ屋さんの物です。他にはお土産にハートのレーズンウィッチを買いました。

こちらは、私が娘だった頃から母と一緒に伺っていたケーキ屋さんなのです(^^)

イイトコ日曜市に行く途中にあるので、毎月お店の前を通っているのですが

久しぶりに入りました♪♪

お菓子材料も販売していて、この辺りでは一番の老舗なのではないかと思います。

生地がピヨっとしていて手作り感があって可愛いです。

丁寧に作られていて、お抹茶が濃かったです。

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?



クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。) 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★21 [マカロン]

084.JPG

081.JPG

前記事の中華ランチの後、新宿で途中下車して、チョコとマカロンを購入しました。

こちらのマカロンは、フランスで活躍されているパティシエさんのお店のものです。

生地は割りとしっかりしていてクリーム美味しいです。

特にお気に入りはアールグレイ♪(写真左上、ちょっと割れてしまいましたが)

下の写真はマカロンアイスです。こちらは食べごたえがありました。

マカロンは空輸、マカロンアイスは日本で作っているそうです。

色合いもキレイで好みです。

マカロンを箱詰めしている間に、チョコを味見させていただきました。

鮮やかでキレイな色合いのチョコが並んでいます。(これヒントになりますよね)

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?



クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。) 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★20  [マカロン]

138.JPG

久しぶりのマカロンシリーズです♪

こちらのお店のマカロンは以前、ローズマカロンを頂いたことはあるのですが

自分で買ったのは初めてでした。

マカロンの代名詞のようなお店ですが、都会のデパートってお菓子屋さんが沢山入っているでしょ?

何処のお店のにしようと迷って結局いつも同じところのにしていたのでした。

個数が少なくて自宅用だと紙袋に入れてくれるところも結構多いですが

こちらは、写真のように簡易箱に入れてくれます。さすがです~。

今まで何で買わなかったんだろう??と後悔するほど好きなマカロンでした♪♪♪

生地も中のクリームなどの量も好みで、意外な組み合わせが多いのに美味しいです!!

クリームなど中身の量ですが、多めの方が好みです。

生地だけを頂いたことがあるのですが、ダ○○○ヨの。

生地だけだとマカロンじゃないのです。全く別のお菓子みたいでした!

ツートンカラーのマカロンはシリーズ物の期間限定商品ですがこれがまた美味しい(*^_^*)

是非また頂きたいです☆!

マカロンの入っている器は、みちさんの作品で、江戸小紋シリーズです。素敵でしょ?(^^)



マカロンシリーズもそろそろ終了してクイズの回答を募集しようかなと思っています。

あと何店か有名どころを入れたら募集します。

一番正解率の高い方に何かプレゼントをと考えています。

皆さまにお聞きたいのですが。。。

マカロンとマカロンモチーフの雑貨は、どちらがいいですか?


*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★19 [マカロン]

008.JPG

久しぶりのマカロンシリーズです♪

今回のマカロンは、パン屋さんのマカロンです!!

バレンタインデーとホワイトデーの前後数日に期間限定で販売されていました。

012.JPG

アールグレイチョコ(アールグレイチョコレートガナッシュ)

キャラメル(バタークリーム

コーヒー(バタークリーム)

フランボワーズ(コンフィチュール)

アールグレイは、TOMOTOMO紅茶を使って下さっています(^^)

使っていただいているからというわけではないのですが

私の一番のオススメは、アールグレイチョコです!

チョコに負けないアールグレイの香りのなめらかなガナッシュ♡またいただきたいです!!

個数限定でオーナーご夫妻が丁寧に作られています。

002.JPG

ヒントは、このデニッシュ生地のパン♪

立川のパン屋さんで、フランスでパティシェの修行をされたご夫婦

営まれています。奥様は帰国後ブーランジェの修行をされたそうです。

デニッシュは、お菓子の製法を使っているそうで、サクサクでとても美味しいです。

雑誌やネットにも紹介されていない美味しいマカロンに出会えて幸せです♡



さて、どちらのお店でしょうか?

 *クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★18 [マカロン]

IMG_0332.JPG

I Love MACARON シリーズやめちゃったの?と思われていた方もいらしたでしょう。

アップしたのいつ以来だろう?(笑)

前記事の六本木ヒルズに行った日に、このマカロンを買いました。

ヒントは、六本木ヒルズから麻布十番まで徒歩で移動したのですが

その間の道順にあるお店で、とても有名なパティシエさんのチョコレート屋さんのものです。

お味は、ショコラミルクティー、シトロン、抹茶です。(確か)

こちらのマカロンかなり好きです♡

やっぱり凄いんだな!あのお方はとつくづく思いました。 

さて、どちらのお店でしょうか?

 クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★17 [マカロン]

マカロン.JPG

久しぶりのI Love MACARONシリーズです。

今日のマカロンは私が長年住んでいた『花のある町』のお店のです。

フレーバーは白いマカロンから時計回りに

バニラ・カシス・ミルティーユ・ライム・シトロン・オレンジ・キャラメル・ショコラ・フレーズ 真ん中がマッチャです。

私のお勧めはフレーズとショコラと セサム←すでに食べてしまったため写真が無い です。

外側がパリッとした小粒なマカロンで中のクリームの種類が様々です(ガナッシュ、コンフィチュールetc)。

そして、色がとってもキレイです。

ヒントとして他のスイーツもアップいたしましょう。

和栗のモンブラン.JPG

ブルーベリーレアチーズ.JPG

どのケーキも好きですが一番好きなのは、和栗のモンブラン(*^_^*)

チーズケーキも種類が豊富で美味しいです♪♪ 

こちらのお店は、私の実家御用達になっています。

以前にもマカロン以外の記事でアップしたことがあるのですが

何でこんな田舎にこんなステキなお店が??というお店なのです。

実家の者たちは、ケーキを沢山頂くのでお店の方にしっかり覚えられています(^_^;)

ショーウィンドウの奥に工房があり、そこにオーナーパティシエさんがいらっしゃるのですが

「いつもありがとうございます」と必ず声をかけてくださいます。

大手百貨店Iの全店舗にクリスマスケーキをおろしていらっしゃるんだそうですよ。

最寄駅から結構な距離なのですが、常にお客様がいらっしゃいます。

女性は美味しいお甘の為なら遠くても足を運ぶんでしょうね♪ 

さて、どちらのお店でしょうか?

 *クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★16 [マカロン]

マカロンたち.JPG

今日のマカロンは私が長年住んでいた町のお店のです。

日本のブルーベリー発祥の地のお店で、今のパティシエさんは2代目です。 

とても小さくてころってしてかわいかったので、小どんぶりに入れてみました。

お勧めは、ブルーベリーと、あずきの入った抹茶です♪

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?

 *クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★15+プレゼント [マカロン]

自分チョコ&マカロン

シャラララ

今年も奮発して自分チョコを買いました☆!

チョコと一緒にマカロンも(#^.^#)

 

 

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★14 [マカロン]

 MACARON★14.JPG

手前から、ピスタチオ 柚子 塩 シトロン オレンジ です♪
色合いがとてもきれいなので、並べるとステキでしょ?!
中はバタークリームなので、常温保存出来ます。
外側はクッキーっぽくて、全体的に甘いです。
塩は、クリームが本当に塩味なのです!

こちらはあるケーキが有名で、以前はマカロンが無かったような。
あるケーキの名前をヒントに出してしまうとすぐに分ってしまうので内緒(^_-) 

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?

 クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


 

timemachine.jpg Ride a time machine


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★13 [マカロン]

Dscf5133.jpg

妹がマカロン好きな私の為に買ってきてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Junちゃん ごちそうさまO(≧▽≦)O

お味は、木苺・黒スグリ・ピスターチ・チャイ・ショコラだったかな?

数週間前に頂いたので 記憶が確かでないのですが(^^;)


こちらのマカロンは、とにかくクリームが沢山入っていてびっくりしました(ノ゜⊿゜)

クリームは、バタークリームやガナッシュです。 

生地も、外はサクっと中はしっとりで好みです(o^-^o) ウフッ

ヒントは・・・

有名店なので、地名を書いたらすぐに分かってしまうので

本店が神奈川県にあり、パティスリーだけでなくブラッセリーもあるとだけ

書いておきましょう(^^)

昨年、世田谷のお屋敷跡(?)にも、お店が出来て

こちらも話題になっています。

 

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?

クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - マカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。