So-net無料ブログ作成
検索選択

栃木旅行2 [旅行]

130.JPG
9月に入りましたが、まだアップしていない夏休みの出来事があるので

引き続きお付き合い下さいませ。



8/14(木)

前記事の続きで、旧友と一緒の栃木旅行の2日目です。

興奮してあまり眠れなかった割には、とんちん意外はみんな早起きしました。

Re親子は、朝食前にホテルの近くを散策していました。

近くに川や牧場があるのです。

上の写真はホテルのエントランス入ってすぐのところです。

お部屋も広くていい感じでした。

140.JPG
朝食の後一休みしてチェックアウトして、那須ハイランドパークに行きました。

313.JPG
ホテルに割引チケットが無くて、セブンに売っていると教えて頂き入場券を購入しました。

セブンの看板が茶色でした。看板って地方ごとに色が違うのかな?

143.JPG
子供たちのお目当てが写真の迷路でした。

迷路だったら入場券で入れるだろうと思っていたら、アトラクション料金がかかるのです。

もし他の乗り物も乗りたいと言い出したらフリーパスの方がお得なのではと

入場してからフリーパスを購入したのですが

お盆休みで、混んでいて人気アトラクションは1時間前後の待ち時間でした。

早めに引き上げてアウトレットに行きたかったので待ち時間の少ない乗り物だけにしました。

結局乗れたのは、3つ4つだけで元を取れませんでした(;O;)

写真は撮り忘れましたが、乗ったものと内容をざっとご説明しておきましょう!!

★6層立体迷路「MeGaMo(メガモ)」
 6階建てで、2コースあり各回に設置されているスタンプを押していくのですが
 2コース別々ではなく中で繋がっているため1コース挑戦するともう1コースも解けちゃいます。 

★大観覧車
  迷路の写真は観覧車の中から撮りました。
 四方山に囲まれた遊園地なのが良く分かりました。

★スペースジェット
  モノレールのような乗り物に乗り高い所を走るのですが
  アクセルは足ではなく手で操作します。
  いわゆるローラーコースターのスリルとは異なる
  レールが外れそうな壊れそうなスリルを味わえます。

★アドベンチャーコースターSHINPI 
 マヤの地底湖をめぐる大冒険!
  インディージョーンズ風のアトラクションでした。
  待ち時間が30分位だったのですが、そんなに長い列ではなく。。。
  そうしたら、なんと乗り物が1台しかなくてそれが原因でした。
 屋内のアトラクションですがエアコンが入っていなく扇風機のみでした(^_^;)

  150.JPG
那須ハイランドパークのメインキャラクターウーピーです。

ウーピーの可愛いガールフレンドのナッピーもいます。

ウーピーのオリジナルショップには、どんなイカしたグッズがあるのか

ちょっと気になりましたが、アウトレットに行きたかったので入りませんでした。

151.JPG

155.JPG
山道をくねくねと走り3時PM頃、那須ガーデンアウトレットに到着しました。

お昼ご飯を食べ損ねたので、まずはランチ!

子供たちのリクエストでフレッシュネスバーガーに行きました。

フレッシュネスバーガーに入ったのは初めてでしたが、いいですね♪

メニューも多くてオリジナリティーがある。

今度見かけたらまた入ってみようっと(^^)

バーゲンをしていたし洋服も欲しいなと思ったのですが

結局、とんちんの物だけ買いました。

それと前日ランチをしたチーズ屋さんがここにも入っていたので

レアチーズケーキを買いました♪♪



予定より遅い出発になり、帰りの新幹線に間に合うかどうかギリギリでしたが

ガソリンスタンドでの給油と、レンタカーの返却がスムーズに出来て

走らなくても間に合う時間に到着しました。

一泊二日でしたが盛り沢山の旅行でした。


タグ:那須高原
nice!(18)  トラックバック(0) 

栃木旅行1 [旅行]

003.JPG
東北新幹線に乗って着いたところは『那須塩原駅』

007.JPG
レンタカーを借りて、まずはランチをしました。

005.JPG
カフェが混んでいたので待ち時間は、敷地内にあるチーズ屋さんでお買いもの♪

012.JPG
モッツアレラと生ハムのトマトソースパスタ

015.JPG
とちおとめのスムージー

お庭の緑を眺めながらソファーの席でランチ♪

081.JPG
ランチの後はトリックアートの館へ!

重いっ??(笑)

097.JPG
魔法使いのおばあさんと思いきや

098.JPG
こんな可愛い子たちでした!

119.JPG
この絵の中には、ある方が隠れています。

さて誰でしょう?

121.JPG

126.JPG

127.JPG
トリックアートの後は、ホテルでディナー


8/13(水)

旧友Reとその息子くんKiちゃんと とんちんと那須高原に行きました。

行き先の候補をいくつか挙げて旅行代理店で予約したのが10日前。

子供たちは海に行きたがっていたのですが全く空いていなくて色々探していただきやっと予約出来ました。

那須高原に行ったのは、大学生の頃ローラースケートサークルの合宿に行って以来でした。
テニスコートの周りにローラースケートのリングがあり
毎年そこで合宿してコテージに宿泊していました(笑))

一泊だけなので沢山遊べるように午前中に到着する新幹線に乗りました。

ホテルの送迎バスが到着するまで1時間くらいあったのですが

駅前から歩いて行ける遊び場所が無くて、送迎バスをキャンセルしレンタカーを借りました。

実はレンタカーを借りたのは初めてでした。Reはずっと運転していないというので私が運転手。

普段運転していますが、山道は滅多に運転しませんし、大切な人たちを乗せているから緊張しました。

Reが行ってみたいというチーズ屋さんのカフェに行きましたが、素敵なところで

お料理も美味しかったです。チーズケーキがまた美味しかったです。

変に凝っていなくて、チーズの美味しさが生きていて素直なチーズケーキ。

レアチーズケーキが特に好みでした♡ 

HPを見て知ったのですが、東京にもお店があります♪♪お店はこちら → 

ランチの後は子供たちの希望でトリックアートの館に行ったのですが

正直もっと、しょぼいものを想像していたのですが

思いのほか良く出来ていて見応えがありました。

テーマごとに3館あって移動するのに車でないと遠いです。

最後は大急ぎで観てホテルに行きました。

ホテルのお夕飯は、ビュッフェでしたがそれとは別に

お肉とお魚のお皿が付いていました。お腹一杯(>_<)

トリックアートの館はこちら → 

温泉もあるリゾートホテルはこちら → 

お夕飯の後は、りんどう湖ファミリー牧場の花火を観に行きました。

ホテルからりんどう湖ファミリー牧場までは車で10分位のところで

昼間何度か前を通ったはずなのですが、ナビに頼ったら

変な道を通らされて山道に迷い込みました。

真っ暗な山道を後ろから来る地元の車にあおられながら走りました(;O;)

山道を時速80kmで走る地元の人たち。おかしいでしょ!!(-"-)

迷いながらも何とか到着した時にちょうど花火がスタートしました。ふぅ(^_^;)

この日はみんな興奮して寝つけなかったようです。。。


タグ:那須高原
nice!(17)  トラックバック(0) 

みなとみらいでお泊り [旅行]

007.JPG

2/28(金)

みなとみらいでお泊りしました。

とんちんが、学校から帰ってきてから二人で出かけました。

母のお友達が、このブログを読んで下さっているのですが

「旦那さまがあまり出てこないけれど大丈夫なの?仲良くしている?」と心配されているので書いておきます。

夫も一応誘いました(笑)「う~ん、家にいる。楽しんできて!」と言っていました。

嫁が色々うるさい事を言うのでたまには一人でのんびりしたかったのでしょう。

ゴロゴロしながらテレビを見て昼寝して(^_^;)家が大好きみたいです。

011.JPG

チェックインした後、お夕飯を頂きに出かけました。

昨年出来たばかりのMARK IS に行きました。

013.JPG

016.JPG

雑貨や服、アクセサリー屋さんとカフェのあるステキなお店。

広くて、ゆったり落ち着けるストライプのソファー席に座りました。

ラストオーダーのちょっと前でした。

普段だったら、小学生は帰宅していないと時間ですが

旅行の時は遅くまで外出出来るので、とんちんもご機嫌でした。

オサレでくつろげるカフェはこちら → 

026.JPG

客室の最上階が67階でその一つ下の66階でした。

エレベーターが揺れてちょっと怖かったですが、景色は最高でした(^O^)/

何でみなとみらいで宿泊したかと言いますと

HALさんが出展された、海の写真展「海・空・間」を毎年楽しみにしていて

我が家では恒例行事になっています。

いつも写真展を拝見し、観覧車に乗って、食事をします。

数年前にホテルでお茶をしたら とんちんが「泊まりたい!!」と言い出したので

「予約をしないと泊まれないんだよ。今度予約出来たらね。」と約束していたのです。

ネットで安いプランを見つけて予約しました♪♪ホテルはこちら → 

☆~みなとみらいの旅は次回に続きます~☆


nice!(15)  トラックバック(0) 

伊勢から名古屋へ [旅行]

IMG_1743.JPG

8/11(日)

前日の伊勢海老のお造りの頭をお味噌汁にして朝食に出して下さいました。

女将さんが、よく召し上がる方なのでご飯の量が多いそうです。ありがたや!!

御世話になった潮騒の皆様にお別れして伊勢市駅まで送ってもらいました。

IMG_4173.JPG

Miちゃんの長男くんに伊勢市の駅前の写真を撮って貰いました。

さて、私達親子はどこに写っているでしょうか?Hiちゃん夫妻も写っていますよ。

そういえば、MiちゃんとHiちゃんのご紹介をしていなかったですね。

Miちゃんは、とんちんを妊娠中に受講した市の母親学級の時からの友人で

とんちんとMiちゃんの長男くんが同じ年で、幼稚園も一緒でした。

長男くんの下に、小3の長女ちゃんと年長さんの次女ちゃんがいます。

今回お白石持行事に誘ってくれた伊勢出身の友人です。

Miちゃんに、ご実家の目の前が海で3km先まで信号が無いと聞いていました。

「信号が無かったら危ないじゃん!」と言ったら「人も車も滅多に通らないから大丈夫なんだよ」

と教えてくれました(笑)

ご飯を沢山食べる旦那様にもお世話になっていて、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

Hiちゃんは、息子ちんが、Miちゃんの長男くん と とんちん と同い年で幼稚園が一緒でした。

初めて高尾山に登った時に連れて行ってくれた友人です。

Hiちゃんの旦那様は、消防士さんでいつも身体を鍛えていてマッチョです。

一緒に行事に参加した人の中で唯一エンヤ曳きにも参加しました。

良質な筋肉が眩しかったです(笑)

 

ママ友って面倒なのでは?というイメージがあるかもしれませんが

子供の友達のお母さんという感覚は余り無くて、気さくな人たちです。

Miちゃんは私のこと呼び捨てにしていますし、言いたい放題です(笑)

母になってからも気の置けない友人は出来るんですよ♪♪

IMG_4180.JPG

IMG_4182.JPG

伊勢市から、みえ号で名古屋に行きました。

Hiちゃんが名古屋のお友達にひつまぶしの美味しいお店を聞いていたのですが

長蛇の列だったので諦めて、目的地の名古屋城に行きました。

路線バスで行ったのですが、名古屋城に行く路線バスのアナウンスは戦国武将風でした。

観光で来ている人はいいけれど、通勤で毎日乗っている人はキツイでしょうね(^_^;)

お昼ご飯は、名古屋城の中のきしめん屋さんでいただきました。

余り期待していなかったのですが、美味しかったです。

IMG_4179.JPG
金のしゃちほこ

IMG_4186.JPG
わ~い、名古屋城だ!!

IMG_1774.JPG
金ぴかで虎までいる。眩しい!!

IMG_4223.JPG
城下町って感じではないのですね。都会ですね♪

帰りの新幹線の時間が決まっていたので、余りゆっくり出来ませんでしたが

うん十年ぶりの名古屋は都会になっていました。

昔お世話になった名古屋在住の方々を思い出しながら東京に戻りました。

皆さんお元気かな?

いい旅でした(^^)夫よ、お留守番ご苦労様。

※主人はこの旅行を決めた時、夏休みの目途がつかず行かれませんでした。


nice!(21)  トラックバック(0) 

伊勢二日目 [旅行]

IMG_4090.JPG 

8/10(土)

AM6:40 

伊勢の民宿潮騒」さん 2日目の朝食

男性でも充分な量で美味しいご飯でした。 

朝から大きいアサリのお味噌汁。

Miちゃん曰くアサリは買うものでなく取るものらしいです。

東京来て、アサリが売っていてしかも高いからびっくりした。

うちのおとんは、朝から家の前の海でアサリ取ってるで!」

と言っていました。



お腹も一杯になったところで、今回の旅の目的「神宮式年遷宮」の行事に参加するために出かけました。

「神宮式年遷宮」の行事のことは別記事にアップすることにしますが

この日の伊勢の最高気温は38.8度 行事に参加して救急搬送された人が16人だったそうです。

一緒に参加した人たちの中で

Miちゃんの大阪のお友達が一人、具合が悪くなり途中で断念。

子供が一人嘔吐したけれど何とか無事に参加

Miちゃんは参加後、具合が悪くなり1時間位ダウンしました。



そんな過酷な行事の後も、おかんさまは元気でした。

宿に戻りお土産を買う元気も無くて、お風呂に入りお部屋でダウンしていたら

「今日は、とんちんちゃん夕飯何にする?」と注文を取りにいらっしゃいました。

てっきり一日お休みを取っているものと思っていたのに、しっかり夕方から働いていました(^_^;)

(大人は2食付、子供は朝食付きで、夜はメニューの中から好きな物を選ぶようにしていただいていました。)

 

IMG_4165.JPG
とんちんがいただいた伊勢うどん

溜り醤油の濃い色のつゆのうどん


大人は海老づくしでした!!
IMG_4074.JPG
入口の水槽にいた伊勢海老が

IMG_4160.JPG

IMG_4170.JPG
茹でたものとお造りに(残酷ですみません。)

IMG_4164.JPGIMG_4168.JPG
写真を撮り忘れましたがエビフライもありました♪

この日も贅沢過ぎるご飯に幸せ一杯、昼間の疲れも吹っ飛びました(^^)


nice!(12)  トラックバック(0) 

伊勢一日目 [旅行]

 お久しぶりです♪

久しぶり過ぎてアップしたいことが山ほどありますが、まずは夏休みの事を(^_^;)


IMG_4066.JPG
8/9(金)

何年ぶりだろう?東海道新幹線に乗ったのは。

最後に乗った時はまだ20代でした(^_^;)

名古屋駅で下車して、Hiちゃんファミリーと合流し

乗り換えまでに1時間くらいあったので、新幹線通りできしめんをいただきました。

お店はこちら → 

IMG_4067.JPG
『みえ号』に乗って

IMG_4073.JPG
『伊勢市駅』に到着!
改札まで友人Miちゃんファミリーが車で迎えに来てくれました。

 IMG_4076.JPG
お宿は、Miちゃんのおかんさまが働いていらっしゃる潮騒さん
(Miちゃんはお母様のことを、「おかん」と呼んでいます。)

目の前には海♪ そして二見興玉神社二見シーパラダイスがあります。

お宿に着いたのが3時PM頃だったので、近くを散策しました。

IMG_4079.JPG
二見興玉神社にある夫婦岩

IMG_4082.JPG
今回の旅の目的

IMG_4087.JPG
二見シーパラダイスと同じ敷地内にある二見プラザの中でお土産を見たり

念願の赤福氷をいただきました。美味しかった♪また頂きたいです!!

赤福はとんちんがオーダーしました。



そして、お夕飯は潮騒さんで
IMG_1723.JPG
食べきれないほど沢山の海の幸やその他色々

IMG_1731.JPG
大好物の鮑

 IMG_1733.JPG
活き車海老(^O^)/

活きた海老を焼くのが初めてだったので、とりあえず鉄板の上に乗せてみたら

飛び上がって畳の上に着地しました。そうだよね、熱いよね(^_^;)

おかんさまがトングでしっかり押さえつけて焼いてくださいました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、他にお刺身盛り合わせなどもあって豪華でした。

潮騒さんはお食事が人気で、地元の方も沢山訪れるのだそうです。

翌日のご飯も楽しみにしていてくださいね。


nice!(19)  トラックバック(0) 

朝霧高原のカフェ [旅行]

kカフェ ナチュレ@朝霧高原
今日は、朝霧高原にある、工藤夕貴さんのお店 カフェ・ナチュレ 
に、やってきました。
去年も来たのですが、人気が出すぎてお野菜の収穫が追いつかなくなっていた為
休業中だったのです(;_;)

 

お料理はこちら


トラックバック(0) 

河口湖オルゴールの森2008 [旅行]

しお&とんちん

教会ちっくな所

あひるが泳いでる

今年もまたやってきました、山梨旅行ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
毎年、同じ所の記事でスミマセン・・・
でも連れて来て貰うのに、毎年同じところばっかり~
なんて言ったらバチが当たりますからね~(^^;
感謝感謝ですm(_ _"m)

今日は、Ukai河口湖オルゴールの森に行きました♪
お庭はセンスが良くて美しいし
バラ園もステキだし
年代物のめずらしいオルゴールの生演奏を楽しんだり
オリジナルオルゴールを作ったりと
老若男女が楽しめる所だなぁと思います!

一番楽しみなのは

やはり食事です(*^.^*)


トラックバック(0) 

宮崎旅行3日目とおみやげ [旅行]

旅行からすでに1ヶ月経っていますが。。。
これが最後の宮崎旅行の記事ですので、お付き合い下さいませ。

東国原知事.jpg
4/2(水)
まずは、宮崎県庁に行き、
とんちん&しおと東国原知事のパネルの写真を
撮ってきました♪
とんちんは、知事の事を「(_´Д`) アイーン」と呼んでいます(^^;;
確かに、髪型はちょっと似ていますが(^^)

県庁見学の後は


宮崎旅行2日目(鹿児島) [旅行]

4/1(火) 宮崎旅行2日目は
父の故郷である鹿児島県牧園町(現在は霧島市牧園町)
祖先のお墓参りに行きました。

お墓は父の実家のすぐ裏の山の上の急斜面にありました。
お墓の写真を確かに撮ったはずなのですが
残っていませんでした(゜O゜;ちょっと恐いです。

お墓参りの後
祖父の銅像が何処かにあると
父が言っていた事を思い出し、銅像探しをしました。


Dscf2494.jpg
父に電話しましたが、不在だったため
牧園総合支所で聞いてみる事にしました。
うろうろしていたら、親切な職員の方が声をかけてくださいました。
色々な方に聞いて下さったのですが、結局わかりませんでした。
代わりに、祖父の写真が飾ってある部屋に案内して下さいました。

Dscf2492.jpg
後で、父に聞いたら「そんなの、あったかな?」と言ってました(-_-;)
ネットで検索しても、西郷さんとか坂本竜馬の銅像のことしか載ってないし。。。
牧園町の皆様
祖父の銅像を知りませんか?

Dscf2499.jpgDscf2500.jpg
霧島サービスエリアで撮った桜です。
お隣の宮崎の見頃は、もうちょっと先だと聞きました~。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。