So-net無料ブログ作成
日記・思い ブログトップ
前の10件 | -

卒業 [日記・思い]

061.JPG

057.JPG
先日、とんちんが小学校を卒業しました。

卒業証書授与の際、子供たちが将来の抱負を宣言したのですが

みんな堂々と宣言していて立派でした。いい卒業式でした。

小学校の6年間はとても短く感じました。

いえ、色んな事が沢山詰まった6年間だったのですが過ぎてしまうと早いという

方が正しいのかもしれません。

001.JPG
とんちんの卒業式用に自作したワンピース。

ファスナー付けなど難しい所は先生がやって下さったのですが(^^)

夜鍋などもして作りました。

002.JPG
ワンピースに合わせて、サクヤヒメさんにシルクの薔薇のコサージュを

作って頂きました♪素敵でしょ?

005.JPG

008.jpg
そして、私も4月から新しい仕事が始まります。

その為、大好きな習い事や我が家で開催していたお教室を一度終了することになりました。

3年間お世話になったパート先にもご挨拶しました。

お花とプレゼントはパート先の同期の方に頂きました。

結果的に、そのまま在籍させていただくことになったのですが(笑)

早めの誕生日プレゼントということで頂いちゃいました(^^)

Kさんありがとう!!とっても嬉しかったです♡



新たなスタートは期待も不安もあります。

でも、もう始まっているから、前に進みます。よっしゃ~(^O^)/


タグ:卒業
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな時でもお腹は空く [日記・思い]

6月の下旬から母が入院していました。 

 

 IMG_3725.JPG
6/27(木)

お見舞いに行く前に、ずっと行けなかった美容室に行き、その近くのうどん屋さんに行きました。

IMG_3745.JPGIMG_3747.JPG
7/5(金)

この日に月曜日に退院が決まったと報告を受けました。 

弟と妹親子もお見舞いに来ていたので

帰りに、甥が最近お気に入りだという肉あんかけご飯を食べに行きました。

昔からよく車で前を通っていたけれど初めて入った中華料理屋さん。

厨房の周りにカウンター席が一周しているので作っているところが良く見えます。

凄い火力にも負けず、中華鍋を片手で操る姿がカッコいい。

 


老いること、そしていつかは。。。ということはわかっていたつもりでしたが

自分の親の事になると認めたくないのです。

 

あんなにアクティブだったのに。自慢の母だったのに。

私が心配ばかりかけていたからいけないのかな?

母の為に何が出来るのだろう?家族の事は?仕事は? 

考えなくてはいけないことがあり過ぎて、頭がパンクしそうです。

そんな時でもお腹は空きます。

もうちょっと頑張れるってことかな?


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バレエの発表会と回転寿司 [日記・思い]

IMG_1836.JPG

IMG_1838.JPG

IMG_1840.JPG

8/3(金)

高校の同級生Reの息子ちんKiちゃんのバレエの発表会を観に行きました。

Kiちゃんは朝からリハーサルでいなかったのですが

Re、とんちん、私と、同じく高校の頃からの友人Miの4人で

早めに待ち合わせをしてランチをしました。

新宿で待ち合わせたのですが、とんちんが「お寿司を食べたい」と言うとMiが

「池袋に美味しい回転寿司があるから行こう!」と言い出し連れていかれました(笑)

デパートのレストラン街にある、その回転寿司屋さんは大人気で

順番待ちのお客さん用の椅子はお店の正面から脇そして、お隣のお店の脇まで置いてあります。

開店から閉店まで長蛇の列が続くのだそうです。

でも、回転が早いので大抵40分位並ぶと入れるのだそうです。この日もそうでした。

私たち親子は、回っているお寿司屋さんは好きではなかったのですが

ここのお店は大好きになりました。 → 

メニューは豊富だし、ネタは新鮮で美味しくてリーズナブルなのです。

特にオススメは、食べ比べ三貫盛り(写真一番下)です。

写真の他にも色々な三貫盛りがあって、沢山の種類のネタを楽しめます(^^)

沢山食べたのに一人2000円でお釣りがきましたよ。

DSCF9761.JPG
<発表会のパンフレットとKiちゃんがくれたお手紙>

Kiちゃんは、幼稚園入園前からバレエを習っていて、数年前に今のバレエスクールに

入ったのですが、こちらは入会するためにオーデションもありとても厳しいのだそうです。

でも、先生方も素晴らしくて良いスクールなのだそうです。 → 

プロの方も出演される発表会で、チケットもチケットセンターで販売されています。

発表会の2週間位前からっていったかな?毎日厳しい練習が続いたそうですが

Kiちゃんは泣き言一つ言わず頑張ったそうです。

さすが、頑張り屋さんのReのお子です!!

笑顔でキリっと踊る姿に感動しました。素敵だったよ(*^_^*)

発表会が終わり、みんなでファミレスでほっと一息つきました。

いつものkiちゃんの表情に戻りました。

舞台で見せてくれた笑顔も素敵だったけれど、やっぱり普段の子供らしい笑顔がいいな。

お疲れ様でした(^O^)/


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キレイだね♪ [日記・思い]

DSCF7441.JPG

「今夜は、中秋の名月だね♪」

「何飲む?(*^_^*)」

「う~ん、冷酒!」

「シュワーっといっちゃおうか?」

「それも、いいねぇ♪」

「やっぱり芋にしちゃたけれど、いいねいいね^^」

ってまるで一緒に飲んでいるみたいでしょ?

ツイッターの有効活用でした(*^_^*)

会いに行くのに、歩いては行けない距離だったり、自転車でも厳しい

車でも、電車でも遠いけれど~。近くに感じる(*^_^*)

繋がってるー(^O^)/

 

DSCF7433.JPG

あまりに、キレイなのでコンデジで必死に撮ってみました。

今夜の月は、周りが虹色に輝いて見えました。

みんな同じ月を見ていると思うと、一人で呑んでいても

何だか楽しい(#^.^#)

キンキンに冷やしたグラスに冷酒を入れ、ぐびぐびっとやってしまいました(笑)

皆さんは、何をお供にお月見しましたか? 

 

会いたいと思う人の所に瞬時に飛んで行ける

そんな日が来るのではないかと思えるような

美しい月でした❤


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Buffetは何と読む?? [日記・思い]

 

食べ放題.JPG

 

子供たちは夏休み真っ盛り!!

とんちんは毎日

「プールに行きたい~☆」「ディズニーランドに行きたい~☆」

と騒いでおります(^_^;)

 

今日は、久しぶりに日記を書こうと思います!

長くなると思いますが、お付き合いの程

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

実は、3/11の地震を機に、仕事を一つ辞めました。

家の事も仕事も、思うようにいかずストレスが溜っていました。

職場が近かったので、とんちんを留守番させていたのですが

何度も何度も電話がかかってきたり

電話口で「早く帰ってきて(;O;)」と泣いていることも多々ありました。

仕事場に、とんちんが入る事は禁止になっていたので

地震があった日も「入っちゃダメなんだよね」と母の言いつけを守り

廊下で待とうとしている姿を見たら、たまらなくなりました('_')

 

辞めて4か月経った今

一緒にお仕事をしていた方々、生徒さんたちには本当にご迷惑をおかけしたと

反省しています。

あの時は、そんな事を考える余裕も無く。。。自分勝手でした。

 

でも、やはりお仕事を辞めて良かったと思います。

とんちんも、安心して暮らせるようになったし

私も、心穏やかにHappyな日々を過ごしています♪♪♪

 

現在、お仕事はお友達の会社のお手伝いを、月に数時間だけさせていただいています。

他のお仕事は、お話をいただいたら、挑戦しようかなと思っています。

 

昨年、主人が転職しましてもうすぐ一年になるのですが

会社名を言えば、誰でも知っている米系企業から

アットホームな日本の会社に転職しました。

前職と違うところは、朝礼があるところと飲み会が多いところです。

毎日、目覚まし何回鳴らすんだ(*_*)という位、沢山かけて起きて

朝早く出勤しています。偉いぞ!!

飲み会は、毎回めちゃくちゃ飲まされるみたいで

ダウンすることもしばしば。。。

飲み会だけは、私が変わってあげた方がよさそうです(笑)

若かりし頃、大鍋の蓋にお酒を入れ数回一気をしても

次の日、元気に朝ご飯を食べられる位、鍛えていました(笑)

 

写真は、先日友人のやっちゃんと行ったホテルの食べ放題の時のものです。

本当は、美味しいフレンチに行きたかったのですが予約が取れず。。。

フレンチに行きたかったな~☆

 

ところで、皆さんは 

食べ放題、バイキング or ビュッフェ 何て言いますか?

Buffetは、本当はビュッフェでなくてバッフェと読むのかな?

ここでは『食べ放題』にしておきましょう。

 

『食べ放題』で、時間が経っても何度思い出しても

幸せな気持ちになる、美味しい物を召し上がったことはありますか?

私は無いです(;O;)

もし、お勧めの食べ放題のお店があったら、是非教えてくださいませ<(_ _)>

 

今してみたい事

ウチに友人たちをお招きして、食べ放題をしてみたいです~☆☆☆

一人で作るのは、かなりハードそうですが(^_^;)

よい先生方に恵まれているおかげで、ナイスなレパートリーも増えたし

実現させたいな~☆

その前に、お掃除しないとね!!

参加したいお友達は、コメントやメッセージを下さい(^_-)-☆

 

では皆様、楽しい夏をお過ごしください~☆


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症が治るなら [日記・思い]

 

春は大好きな季節です♪

でも辛い季節でもあります。

なぜなら、重度の花粉症だからです!

鼻に栓をされているように詰まっていて、かんでもかんでも治らない。

なのに、鼻水が垂れてくる。

あまりに苦しくて眠れない日もあります(;O;)

目も痒くてたまらない。目の奥が痒い感じで

花粉症の人がよく言うことですが

出来ることなら目玉を取って洗いたい('_')

 

現代病だから原始人のような生活をすれば治るのであれば

マンモス

主食をマンモスにしたっていい!!

 

狩り

なんでしたら狩りにも出かけます!

 

♀

このような恰好で舞ってもいい!!

その位辛いのです(;O;)(;O;) (;O;) 

花粉症に効く治療とか名医をご存じの方がいらしたら

是非コメントをくださいませ~。

花粉症を治して下さるのなら

 

ドクター

鼻毛がびろ~んと伸びていて

「花粉症な~のだ」みたいなふざけた口調の

先生でもかまいません!

 

助手

助手が「れれれのれ」とか言っててもね。

 

。。。辛さが伝わりづらいでしょうか?(笑)

 


タグ:花粉症
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

涙涙の卒園式&謝恩会 [日記・思い]

今日は、とんちんの幼稚園の卒園式&謝恩会でした。

私、卒対委員だったのですが、卒園式では記念品贈呈の目録を読むという
大役を仰せ使えました。感動の涙と花粉症とで、顔がぐしゃぐしゃになりましたが
何とか無事に役目を果たせました(^^;

御世話になった先生方、共に頑張ってきたメンバー、暖かく支えてくれた保護者の皆様、
そして子供たち、本当にありがとうございました(o*。_。)o

実は、このブログの他に、昨年の4月に卒対ブログを開設したのですが
まだ完成していません。出来上がったらご報告しますね(^^)
詳細は、卒対ブログにアップする予定ですが、謝恩会の写真を少しだけこちらで
アップします♪♪
写真は、ご事情があって保護者の出し物に参加できなかった
Aさんが撮ってくださいました。Aさん、ありがとう!!

追記:謝恩会の記事を検索して遊びに来て下さった方へ

私のもう一つのブログ 内山田ひろしとクール・シックス 
卒対活動の詳細をアップしています。
謝恩会の出し物・お料理・装飾・BGMなど,ご参考になれば幸いです。 

2010.1.28

写真はこちら


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あの頃のまま [日記・思い]

籐の箱.jpg
箱の中身は何でしょう?
おかかと梅のおむすび?それとも金銀財宝?それとも。。。

中身は♪


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クールセブン★メンバー紹介 [日記・思い]

最近よく斉藤さんになる私に対して母が一言
「あなた変わっているわね。」とつぶやきました(;o;)
自分を産んでくれた人に言われたこの一言はショックでした(ToT)
さらに「おばさんみたいな事言うの止めなさい!!」とも言われました(-_-;)

というわけで私、常にα波(アルファー波)を出している女性を目指そうと思います。
キレイなお花観賞でもして、穏やかな人間になりたいものです~☆
最近我が家に仲間入りした、ゼラニウム&マーガレット♪かわいいでしょ(*^.^*)?
ゼラニウム.jpgマーガレット.jpg

さて、予告しました通り、卒対メンバー紹介を致します。
長くなってしまうので、お忙しい方はスルーしちゃって下さいね(・。- )

メンバー紹介見る?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クール・セブン★ [日記・思い]

ここのところバタバタしていて何ヶ月も美容院に行っていませんでした。
釈さんを意識したショートボブも伸びてきてしまい、毛先がバラバラに
なっていました。ふと、鏡を見てまずいと思いました。
ハイキングウォーキングのQ太郎に似てるよ!私(^^;;」
素敵な奥様を目指しているのに、『コーラをゲップせずに一気に飲みます!』はまずいです(-o-;
誰かに気づかれないうちにと、大慌てで美容院に行って参りました。
子供の頃以来(?)20年ぶりにウェーブのパーマをかけました。
今回はパリジェンヌ風無造作ウェーブです。とても気に入っています♪

何でバタバタしていたかと言いますと、
今年とんちんの幼稚園の卒対(卒園対策委員)になりその集まりが結構あるからなのです。
それ以外の日も家で大人しくしている事はありませんが(^^;
卒対は、卒園アルバム製作のお手伝い、謝恩会の企画・開催など
山ほどお仕事があるのです。
毎年、卒対がなかなか決まらなくて大変なのだそうです。
卒対は痩せるほど大変だとか、謝恩会の後卒対の人の魂が抜けるところを見たという
噂を人事の様に聞いていたのですが、悟空に乗せられ一緒に役員に立候補しました。

「今年の卒対はキャラが濃いよね」とか言われていますが、言われている以上に
キャラが濃いです(爆)

役員は6人+妊婦さんで正式に園には役員として登録されていないが重要な1人の
7人で運営しています。
私以外全員お子ちゃまが年少さんの時同じクラスだったのでとても仲が良くて、
初めは遠慮があったり、溶け込めるか心配だったのですが。。。
私以外のメンバーが車1台に相乗りして、私だけ現地集合の打ち合わせがあり、
みんなが大幅に遅刻してきたのでお説教したのをきっかけに、遠慮が無くなって来ました。

そして、「母たるものお上品でなくてはいけない!控えめでなくてはいけない!下ネタ厳禁!!」
と定義し、必死にキャラを作ってきた私でしたが、
みんなとお仕事するようになってから、別に自を出してもいいんだと
思えるようになり、とても気が楽になりました。

よく「大変だね~」とか声をかけていただくのですが、お仕事は沢山あっても
楽しいメンバーなので、全然苦じゃないです(*^.^*)
むしろ、思いっきり楽しんでやらせていただいています♪

  • メンバーとよくメールでやりとりしているのですが内容はこんなです↓。

   「ねーねー 何でオレのメール文字化けらったなん?だれかおせーてちょ」

   「ほんまじゃ~!悟空は化けらった♪チェケラッチョだねぇ」

   「tomotomo 了解だっちゃ★★」

  • 議事録は順番に全員で書き、私がデータ化しているのですが
    ナチュレの議事録は、こんなです。↓
    議事録.JPG
    用紙は明らかに便箋です。しかも、半分に切って2枚にして、ホチキスで綴じてあります。
    半分にした理由を聞いたら「丁度真ん中位を間違えちゃったのでそこを切り取った」
    と言ってました(^^;
    少女マンガの様なイラストは私の似顔絵だそうです。
    「本人よりキレイに書いといたから。(私を見て)あっ、髪型ちょっと間違えちゃったね。」
    と言っていました。
    いつもグロスを塗っているからとご丁寧に唇がつやつやに書いてあります。
    1枚目はハートのパンチで切り抜いていて、
    2枚目は切り抜いた所をなぞってあります(-_-;)
    そして、議事録の最後には「ごっ~めん、この日私途中で抜けた(゜O゜;!!
    メモとしてみてやっておくれぃ」と書いてありました。
    どんな議事録だよ!!(爆)

こんな風に楽しい集まりです(*^.^*)
このブログを見てくださっている幼稚園関係者のあなた★
卒対活動に参加してみませんか?

明日はメンバー紹介記事を書きますね(^_-)---☆Wink


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 日記・思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。