So-net無料ブログ作成
外食&お呼ばれ ブログトップ
前の10件 | -

お邪魔しました♪ [外食&お呼ばれ]

010.JPG

みちさんのお家にお呼ばれしました。

けんさんちかさんご夫妻も自転車で遊びにきましたよ~。

011.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

優しくてとても美味しい手料理をご馳走になりました(*^_^*)

具だくさんのサラダ、ポテトスープ、チキン煮

しゃきしゃき感が美味しいボイル人参、しゃけとアスパラの和風パエリア♪♪ 

ご飯作って頂くのは、幸せですね♡

器も、みちさん作です!温かみがあって素敵でした♪

みちさん作品のファンなので興奮しました(笑)

そして、ブログにアップされていたDIY作品を拝見出来たのも嬉しかったな♪♪

洗面台もお手洗いも、とても素敵でした♡♪

みちさんは女性らしくて可愛いのに、男前なところもあってカッコいいです!!

023.JPG

子供の日だったので、柏餅をお土産にしました。

さて、問題です!

粒餡、漉し餡、味噌餡の3種類ありましたが、誰がどの餡を選んだでしょうか?

026.JPG

みちさんが用意して下さったパイ生地のシュークリーム♡

ボリューム満点でしたが、サクサク生地にさっぱりとしたクリームなので一ついただけちゃいました(^^)

027.JPG

けんさん&ちかさんのお土産のリンゴジュースとクッキーも美味しかったな♪



最近、テンション低めだったのですが

美味しい物を頂き、色んなお話をしたり、悩みを聞いて貰って元気になりました。

そして今、無性に掃除がしたいです(笑)

仕事も頑張れそうです。ありがとうございました(^O^)/


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春休みにお出かけできないから [外食&お呼ばれ]

003.JPG

4月1日から、新しい職場で仕事を始めました。

派遣でフルタイムでヘルプデスクの仕事です。

今週は研修だったので、座学で新しい知識を沢山詰め込みました!


正社員で働いていた頃も、時々座学の研修があったのですが、ほとんど寝てたな~。

研修中に寝るなんて社会人としてあるまじき行為ですよね?!

そんな私を温かく受け入れて下さったO社(私のいた会社)の方たちが

寛大な心をお持ちだったんだなとしみじみ感じる今日この頃。

それから、3年間お世話になって今も在籍させていただいているファーストフードの仕事。

高校生の頃もアルバイトしていたのですが、動けるうちにもう一度やってみたいと思い

始めたのですが、接客の経験で得たものも多いです。

お世話になった皆様に本当に感謝しています(^^)

派遣だと仕事が出来ないと更新していただけないという緊張感からか?

不思議と睡魔に襲われることなく、研修を受けています。って当たり前ですね(笑)

一緒に働く方が良い方達で、研修のカリキュラムも無理の無いように立てて下さったり

下の名前で呼んで下さったり、溶け込める雰囲気を作って下さっています。

私、小さい頃はひどい人見知りの場所見知りだったらしく

知らない人が抱っこしたら号泣するし、初めてのお宅は中に入れないので

母が私を後ろ向きにして、お家の中に連れて行っていたらしいです。

今も根本的には変わっていなくて、ウェルカムでない環境だと馴染めないので

良い方達とご一緒することになり、ホッとしています。

しかし、記憶力が確実に低下しているという悲しい事実。

それを補うためにしっかり目を見開いて勉強しなくては!!


006.JPG

とんちんの春休み中に働き始め、以前約束していたディズニーリゾートにも

行かれないので、代わりに美味しい物を食べに行ったりお買いものをしたりしています。

昨日は、最近とんちんがお気に入りの小龍包があるお店に行きました。

お店はこちら → 

008.JPG

042.JPG

010.JPG

とんちんも、もうすぐ中学生です。

どんなことが待っているのかドキドキしていることでしょう。

でもきっと大丈夫!!良い方向に進んでいると感じます。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラウンジランチと従姉妹のお祝い [外食&お呼ばれ]

018.JPG

上海にお嫁に行った従姉妹が11月に出産してお里帰りしているというので

妹と一緒に会いに行きました。

丸の内辺りで待ち合わせてランチをしてから行こうと思っていたのですが

丁度東京マラソンの日で、交通規制していたので六本木で待ち合わせました。

弟もお友達と集まっていたので51階に入れて貰いました♪(弟がいないと入れない所なのです。)

姪の姫↑ 後ろ姿も可愛い(*^_^*)

ご飯を食べている間ずっと、ソファー席で暴れていました(笑)

022.JPG

020.JPG

024.JPG

028.JPG

いつもお茶しかしたことが無くてご飯を頂いたのは初めてでしたが美味しかったです♪ 

お店はこちら → 

従姉妹の旦那さまも春節で遊びに来ていたので会うことが出来ました。

赤ちゃんは女の子なのですが、亡き叔父にそっくりでした^m^

叔父にそっくり!と言うと旦那さまが「私の赤ちゃんの時にもそっくりなんですよ」と

写真を見せてくれました。確かに似てる~(*^_^*)

体重は姫とあまり変わらないのですが、3カ月の赤ちゃんと11カ月の赤ちゃんは

抱っこした感じとか匂いが違う~。柔らかくてミルクの匂いがする~(*^_^*)

姫がお姉さんに見えました!

従姉妹は楽しんで育児をしているみたいで、幸せそうでした。良かったね♪


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷や汗とランチと美味しいスイーツ [外食&お呼ばれ]

紅茶.jpg

昨日は、友人たちとランチの約束をしていたのですが

朝、お手洗いに行ったらびっくりな事がありまして、キャンセルして病院に検査に行くことにしました。

病院での検査結果は問題なしだったので、とりあえず様子を見ましょうということになり

やっぱりみんなに会いたい!美味しい物を食べたい!!とランチに行きました♪♪ 

し、しまった。ご飯の写真を誤って消してしまいました(;O;)

人気のケーキ屋さんで、イートインスペースでパスタやオムライスを頂きました。

茹で加減ばっちりのパスタもふわとろオムライスもウワサ通り美味しかったです。

駐車場も広くて、人気のお店なので12時には満席になっていました。

クラッシック.jpg

私の周りの友人たちの間では一番人気のケーキ屋さんです。

友人たちが選んだケーキもみんな美味しそうでした♡写真があったら(;O;) 

お店はこちら → 



大変な病気になってしまったのでは?(;O;)

紹介状を渡されて大きな病院に行く事になるのでは?(;O;)

そして、もし入院することになったらどうしよう(;O;)

そんな事まで考えて心配していたのですが。。。

主人が夜帰宅して「そういえば俺も今朝赤かったな」と言い出しまして(・_・;)

私が朝大騒ぎしていた時は「大丈夫か?病院に連れて行こうか?」と神妙な顏をしていたくせに!
(本当に連れて行く気はないですけれどね。この人。)

ということは食べものかな??赤い食べ物・・・あっビーツだ!!

というわけで、ググってみたら、見つけました → 

ビーツを食べ過ぎると赤くなる場合があるそうです。

クランベリージュースみたいなキレイな赤色です。はっ

どうしよう、皆さんがクランベリージュースを飲めなくなったら。。。

006.JPG

落ち着こうよ!私。

Yaちゃんがプレゼントしてくれたソイアロマキャンドル♪

今までもったいなくて使えなかったのですが

やはりキャンドルは火を灯したほうがいいですね(^^)

013.JPG

ようこそいらっしゃいませ~。

どうぞゆっくり寛いでいってください。

もし良かったら色々お話しましょう(^^)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2か月ぶりの子連れデート [外食&お呼ばれ]

007.JPG

バレンタインデーの日は旧友のReと息子ちゃんのKi親子と

私達親子の4人でデートしました(^^)

Reがちょっと写っています↑キレイなお姉さんだなぁ(*^_^*)

学生の頃の友人で、よく会うのはReくらいです。

友だち少ない(^_^;)

学生の頃は、今よりもっと すっとこどっこいだったので

たまに旧友に会うと「あの時こうだったよね。あ~だったよね。」とあの頃に戻されてしまうのが

くすぐったくて、恥ずかしいのです。

Reは、大学生の頃はあまり会えなかったけれど

それ以外の期間は、ず~っと会っているので恥ずかしくないのです♪

とんちんが生まれた時は、病院に2回も来てくれたし!!

しかし、タイプが全然違うからこんな風に子連れでデート出来る仲に

なれるとは、高校生の頃は全く思っていなかったです。

気配りがあって女性らしくて羨ましいです(#^.^#)



会うのはデジコン以来、2か月ぶりでした。

Kiちゃんに「誰が一番カッコ良かった?」と聞いたら

「MとN」(苗字イニシャルです)と答えたので

「Aくんは?」と聞いたら「う~ん面白かった♪」ですと。

確かに、面白かったよね。ディスコスターさま!私はセクシーだと思ったけれど。

そして「Aくんの特技は何?」と聞かれたので

Aくんが以前よくやっていた一発芸を披露してみました。

うふふっ、この二人も嵐さんに夢中になってきているに違いない!

「ちょっと好き」な人たちを「すっごい好き」にするのが私の使命なのです。

作戦成功です!!

011.JPG

012.JPG

009.JPG

015.JPG

019.JPG

022.JPG

お店は4人が大好きなNAKATAさんです。

美味しい物色々、ご馳走様でしたm(__)m

魚介のタルタルとポロ葱と里芋のグラタン 作ってみたいな♪ 


タグ:三鷹 nakata
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

O社の新年会 [外食&お呼ばれ]

010.JPG

出産前に11年勤務していたO社の先輩たちとの新年会に行きました。

色々な部署に在籍していましたが、昨日は入社して一番最初に配属された

CAD/CAM部隊の宴でした。
(CAMとはcomputer aided manufacturing の略で製品の製造を行うために
CADで作成された形状データを入力データとして、加工用のNCプログラム作成などの
生産準備全般をコンピュータ上で行う為のシステムです。
※ウィキペディアから抜粋※ 私の特技はNCデータの解読です!なんて♪)

011.JPG

お店は、神泉の 厨 七代目松五郎さん!

オーナーさんがO社のOBで、店長さんがオーナーさんのお嬢さんなのです。

006.JPG

013.JPG

名物の丹波味わい鶏 鶏すき鍋を堪能しました。

火付け前後の写真をアップしてみました。

お鍋はお店の方が作って下さいます。

鶏すき頂いてみたかったのです!美味しかったです♡

そして店員さんが、とても感じが良いです。可愛いし(^^)

飲み放題のメニューも豊富です。ビール・焼酎・ワインetc.

ワインはオーストラリアワインです!!

いつも、Chieさんが招集から予約まですべてしてくださいます。

とても顔が広い方で、Chieさんを知らないともぐりだという位です。

私はオーナーさんとは面識が無かったのですが、先輩方は

よくいらして長居をされているそうです。

開店前に開けて頂いたこともあるそうです(笑)

IT関係の会社なのに、転職後別の業界にいらっしゃる方も多いです。

そういえば、ここの近くにバーをやっている同期の男子もいます。

とても素敵なお店なので、機会があったら紹介しますね♪

神泉はソネブロの忘年会の時も来ましたが、開拓したい街になりました。

Chieさんいつもありがとうございますm(__)m

皆さん楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

次回は溝の口で(笑)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

写真展「ヒカリの方へ」 [外食&お呼ばれ]

014.JPG
先週末に、泥味亭さんで開催中の友人の写真展に行きました。とんちんも一緒です♪

016.JPG
お友達数人と日程を合わせて行きました。

久しぶりに会うお友達もいて、嬉しかったな(^^)

017.JPG

018.JPG

022.JPG

025.JPG

016 (2).JPG

018 (2).JPG

いつも書いてるかもしれないけれど、美味しかったな♪楽しかったな♪♪みんなありがとう♡ 

皆さまにも実際に観て頂きたいので、友人のお写真はアップしません。

写真の舞台になった場所は、何度か訪れたことがあるのですが

初めて見た景色の様に違って見えます。

こんなに素敵な場所だったかな?って(笑)

写真展「ヒカリの方へ」は2月末まで開催しています。
(泥味亭さんの営業時間にお食事やお酒を楽しみながら観る形です。予約された方がよいです。)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

串焼き食べに行こう! [外食&お呼ばれ]

002.JPG

昨日も東京地方は雪でしたが、積もらなくてホッとしています。

とんちんは「積もらないかな、校庭で遊びたい、雪だるま作りたい~☆」と願っていましたが(^_^;)

数年前の大雪の日に、革のブーツで何度も転びそうになりながら歩いたのが怖かったので

スノーブーツを購入したのですが、気に入って履き過ぎた為壊れてしまいました(;O;)

代わりに、高尾山に登る為に購入したトレッキングシューズが活躍しています。

防水加工されていて寒くないし歩きやすいです。



写真は、数日前にとんちんと二人でいった串焼き屋さんで撮ったものです。

最近、なるべく三食とも自炊するように心がけているのですが

たまに、「今日は食べに行っちゃおう!!」という気分の日があります。

そういう時は我慢しないで行くことにしています。

とんちんもたまには外食したいみたいで、とても嬉しそうな顔をします。

「何処に行きたい?」と聞くとすぐに候補が挙がりますし(^^)

003.JPG

006.JPG

010.JPG

とんちんが大好きな串焼き屋さん → 

シャイな大将がお一人で切り盛りされているこじんまりとしたお店です。

美味しいんですよ♪♪

しかし焼き物って難しいですよね。

ただ焼けばいい!というものでは無いですものね。

とんちんが、こちらのトマトの肉巻きが大好きで、家でも作るのですが

こんな風に美味しく焼けないです。(←焼けたらお店出せちゃうでしょ!!)

フライパンで焼くから同じには出来ないですけれど。

七輪買おうかな☆!



とんちんと外食した日も結局、主人のお夕飯の支度はします。

串焼きを食べてきたのは、内緒ですから(笑)

別に内緒にしなくてもいいのですが、主人は贅沢しないようにしているから

何となく後ろめたいのです。。

早く贅沢できるように頑張らないとね(^O^)/


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴァレンタインチョコケーキ [外食&お呼ばれ]

002.JPG

昨日の東京地方の天気予報は雪で

大雪になる恐れもと言われていましたが、お昼から雨に変わりました♪

久しぶりに、妹と一緒にクランペットさんに伺いました(^^)

妹は、お天気が良ければお友達との約束があったそうなのですが

雪の為延期になり来られました♪

電車も無事に運行していて良かったです♪♪

9か月になった姪の姫はとっても元気な子です。

とにかくじっとしていなくて、ずっと動いています。 

つかまり立ちが出来るようになって、見るもの見るものに興味を示し、目が離せません。

ソファー席の奥に座らせておいてもテーブルの上にあるお料理を触ろうとして

ずんずん前にやってきます(笑)

妹は、お友達に「こんなに抱っこ紐が似合わない人はいない」と言われているそうなのですが

その似合わない人が抱っこ紐をしたまま、ご飯を食べていました。

とんちんも赤ちゃんの時は、こんな感じでした。

姫も歩きだしたら、ハーネスが必要そうです。

ハーネスをつけていると、笑われたり可愛そうになんて言われたりするのですが

走って逃げて道路に出たりしたら危ないので、何を言われても外せないのですよ。

素敵なハーネスを探さないとね(笑)

009.JPG

011.JPG
チキンと野菜のジンジャーソテー玄米ライスとクランペットを頂きました(*^_^*)

J子さん、美味しかったです。ご馳走様でした(^O^)/

そして

017.JPG

オーナーさんが一つ一つ手作りされているチョコレートガナッシュケーキが

ヴァレンタインの時期限定で12センチのケーキを販売されていて

毎年頂いてみたいな~と願いつつ、数量限定なのであっという間に完売していたので

今年こそは!と予約させていただいていました♪

美味しそうでしょ、可愛いでしょ♡

ラッピングも可愛くしていただいたので、写真を撮る予定だったのですが

気付いたらとんちんが開けていました(;O;)

オーナーさん曰く、とってもリッチなのに、さくさく入っていくチョコレートケーキ

どんなお味なんだろう?ワクワク(*^。^*)

025.JPG

ダブルコーティングされたチョコレートと生地のバランスが丁度良くて

ほんと、リッチなのに沢山頂けます。

でも長く幸せを味わいたいので、ちょっとずつ大事に頂くことにしました(^^)

マカロンの様な形のクッキーもとても美味しいです♪♪

誕生日の時もクランペットさんのチョコレートガナッシュケーキがいいな☆!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無性に食べたくなるもの [外食&お呼ばれ]

001.JPG

仕事の帰りに遅いランチをしました。

レストラン街を一周して、中華にしました。

中華料理は、無性に食べたくなる時があります。

担担麺食べたい!餃子食べたい!飲茶食べたい!!って(^^)

何かを無性に食べたくなるのは足りていない栄養素があるからなのだそうです。

ググってみたら足りない栄養素一覧表を見つけました。 → 

欲するものと足りない栄養素が一致するわけではないのが面白いですね♪

ちなみに、私が中華料理以外で無性に食べたくなる飲みたくなるものは

お寿司、トマトジュース、ウェルチのぶどうジュース、玉川上水プリン、チョコレート、ソフトクリーム

などです。

あのお店のあれが食べたい!!というのもあって、思い立ったら一人でも行きます。

何かが不足しているというより、単に食いしん坊なだけのような気もしますが(笑)


こちらのお店が入っているビルは以前、ワンフロアー全部が中華料理のお店でした。

その中で数件残ったお店の一つで、中国人の店員さんが多いです。

空いている時間に入ったので、店員さん達が賑やかに中国語で会話していました。

お味は日本人向けにアレンジしていなくて、量が多くて、担担麺は結構辛いです。

こちらのは、唐辛子の辛さが強い担担麺です。お店はこちら → 

ここのフロアが中華街だった時、お気に入りのお店があったのですが

閉店してしまいました。どこかに移転していないかなと探してみているのですが情報が無いです。

そちらの担担麺は中国山椒のシビれるような辛さの辛い物好きの私でもひぇ~となる位辛い

担担麺でした。でも好きでした♪また食べたいな~☆

龍福園さんというお店なのですが、もし何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。



しかし、麺とご飯...炭水化物 on 炭水化物は肥える~(>_<)

多分、体重が800g位増えてます。

腹持ちが良くて、お夕飯にご飯(ライス)を食べられませんでした(^_^;)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外食&お呼ばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。