So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業 [日記・思い]

061.JPG

057.JPG
先日、とんちんが小学校卒業しました。

卒業証書授与の際、子供たちが将来の抱負を宣言したのですが

みんな堂々と宣言していて立派でした。いい卒業式でした。

小学校の6年間はとても短く感じました。

いえ、色んな事が沢山詰まった6年間だったのですが過ぎてしまうと早いという

方が正しいのかもしれません。

001.JPG
とんちんの卒業式用に自作したワンピース

ファスナー付けなど難しい所は先生がやって下さったのですが(^^)

夜鍋などもして作りました。

002.JPG
ワンピースに合わせて、サクヤヒメさんにシルクの薔薇のコサージュ

作って頂きました♪素敵でしょ?

005.JPG

008.jpg
そして、私も4月から新しい仕事が始まります。

その為、大好きな習い事や我が家で開催していたお教室を一度終了することになりました。

3年間お世話になったパート先にもご挨拶しました。

お花とプレゼントはパート先の同期の方に頂きました。

結果的に、そのまま在籍させていただくことになったのですが(笑)

早めの誕生日プレゼントということで頂いちゃいました(^^)

Kさんありがとう!!とっても嬉しかったです♡



新たなスタートは期待も不安もあります。

でも、もう始まっているから、前に進みます。よっしゃ~(^O^)/


タグ:卒業
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

めりー

✿ご卒業おめでとうございます✿
子供の卒業式は親の卒業式でもありますよね^^
tomotomoさんも新しいお仕事、がんばってください( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2015-03-30 23:51) 

tomotomo

☆めりーさん
ありがとうございます。
ホントですね~。色々な意味で私も一緒に卒業しました。
自分の卒業式よりも泣けました(;O;)
仕事出来るかな?ドキドキします~。
by tomotomo (2015-03-31 09:06) 

あーちゃ

すごい!!tomotomoさん、ワンピースまで作れちゃうんだ!!
ホント、素敵な奥様だーーー☆
そして、4月から新たなスタート。楽しみです^^)
by あーちゃ (2015-03-31 18:15) 

tomotomo

☆あーちゃさん
昨年から洋裁を習っているんだけれど、
ミシンを高校生の時以来触っていなかったのに
無謀にもワンピース作りに挑戦してみました。
今回は時間が無かったので、だいぶ先生や先輩の生徒さんに
作っていただいたところが多いです(^_^;)
明日からいきなり仕事がスタートします。どうしよう~。
by tomotomo (2015-03-31 18:29) 

ララアント

頑張り屋のtomotomoさん
お母さんににて とんちんちゃんも頑張り屋さんですね!
ご卒業 おめでとうございます!!
tomotomoさんも とんちんさんも 新しい環境に
チャレンジですね!!
頑張ってください、、、。
by ララアント (2015-04-01 14:14) 

tomotomo

☆ラテアントさん
ありがとうございます(^^)
1日から新しい職場に通勤しています。
一緒にお仕事している方たちが良い方々なので
ホッとしています♪まだ緊張していますが。
とんちんも、いい環境だといいなと思います。
小学校のお友達や赤ちゃんの頃からのお友達も
一緒なので心強いと思います。
by tomotomo (2015-04-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。