So-net無料ブログ作成

ダイヤモンドのテーブルアレンジ [お花]

003.JPG

お花のお稽古で、ダイヤモンドのテーブルアレンジを作りました。

テーブルに置いた時に向かいに座った人の顏が隠れない高さの四方見のアレンジです。

限られた本数のお花を葉も使ったり分けて使ったりしてオアシスも隠しながら作るお稽古です。



✿花材✿
バラ
スイトピー
スプレーカーネーション
タマシダ
ユーカリ実付き
✿  ✿

011.JPG
私の作品

008.JPG
Aちゃんの作品 


005.JPG
さち先生の作品



ダイヤモンド型って作っていると途中でよく分からなくなってきます(^_^;)

お花の向きは全体的に頂点になるところのお花は、下を向くような感じにします。

でも、先生のアドバイスを受けながら最終的には何とかなるのです♪

さち先生の作品はシャープなダイヤモンドでカッコいいです。

Aちゃんの作品は、やや小ぶりに見えるのですが花材を全部使っています。

私の作品は、横に長くて大きいのですが、ユーカリ実付きは少ししか使っていません。
全部使おうとしたらもっさりしてしまったので抜きました(笑)



悲しい事件が起きてしまいましたね。

どうしたら争いの無い世界になるのでしょう?

私に出来ることといったら、周りの人に愛情を注ぐことくらいですが。

でも、まずそこから始まるのだと信じています。

世界中が、心穏やかで愛の溢れる人で一杯になったらきっと!

キレイなお花に癒され、美味しい物を頂ける幸せに感謝[ぴかぴか(新しい)]


アトリエ花ごころ
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。