So-net無料ブログ作成

無性に食べたくなるもの [外食&お呼ばれ]

001.JPG

仕事の帰りに遅いランチをしました。

レストラン街を一周して、中華にしました。

中華料理は、無性に食べたくなる時があります。

担担麺食べたい!餃子食べたい!飲茶食べたい!!って(^^)

何かを無性に食べたくなるのは足りていない栄養素があるからなのだそうです。

ググってみたら足りない栄養素一覧表を見つけました。 → 

欲するものと足りない栄養素が一致するわけではないのが面白いですね♪

ちなみに、私が中華料理以外で無性に食べたくなる飲みたくなるものは

お寿司、トマトジュース、ウェルチのぶどうジュース、玉川上水プリン、チョコレート、ソフトクリーム

などです。

あのお店のあれが食べたい!!というのもあって、思い立ったら一人でも行きます。

何かが不足しているというより、単に食いしん坊なだけのような気もしますが(笑)


こちらのお店が入っているビルは以前、ワンフロアー全部が中華料理のお店でした。

その中で数件残ったお店の一つで、中国人の店員さんが多いです。

空いている時間に入ったので、店員さん達が賑やかに中国語で会話していました。

お味は日本人向けにアレンジしていなくて、量が多くて、担担麺は結構辛いです。

こちらのは、唐辛子の辛さが強い担担麺です。お店はこちら → 

ここのフロアが中華街だった時、お気に入りのお店があったのですが

閉店してしまいました。どこかに移転していないかなと探してみているのですが情報が無いです。

そちらの担担麺は中国山椒のシビれるような辛さの辛い物好きの私でもひぇ~となる位辛い

担担麺でした。でも好きでした♪また食べたいな~☆

龍福園さんというお店なのですが、もし何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。



しかし、麺とご飯...炭水化物 on 炭水化物は肥える~(>_<)

多分、体重が800g位増えてます。

腹持ちが良くて、お夕飯にご飯(ライス)を食べられませんでした(^_^;)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。