So-net無料ブログ作成
検索選択

至福の時 [うちのおやつ&お茶]

急須・妹

ようこそ我が家へ~☆

白い帯あみの急須(妹さん)ステキでしょ?

帯あみの急須でお茶を入れると、茶葉がぱあっと開いてうまみが

しっかり出るので、とても美味しいですよね♪ 

白い帯あみ(お姉さん)を愛用していたのですが

洗い物の時、手を滑らせ取っ手が(;O;)

大事に丁寧に梱包して送っていただいたのに(;O;)

新しい子を買う時は、直接お茶屋さんにお詫びをしようと決めていました!!

そんな折、お茶屋さん結婚ニュースを聞き

蒲南茶荘さんに飛んでいきました(笑)

 

ホタルスカシ元祖&苺大福

 

東京さ行くなら、苺大福も買いに行きたいぞ!凄い山奥に住んでいるみたい(^m^)

八丁堀と蒲田が近いと思ってました(笑)

苺大福の中身の写真を撮ろうと割ってみたら失敗してしまったので

ご説明いたしましょう!

「大きくて甘酸っぱい美味しい苺」が、よくさらされた「こしあん」と

「とろーり生地」に包まれています(*^_^*)

蒲南茶荘さんの「紫玉」と共にいただきました。 

幸せ(*^_^*)

 

抹茶の里
 

お茶屋さんに、ご挨拶したらすぐにお暇するつもりが

一時間もお邪魔してしまいました(^_^;)

大好きな『陶葊』のお湯呑が沢山あって

他にも、すてきな器や急須も、あるんですもの(#^.^#)

お茶屋さんに、美味しいお茶を沢山入れていただきました。

玉露も生まれて初めて頂きました。

濃厚でうまみたっぷりでした!!

写真のお茶菓子も、お抹茶が濃くて美味しいですよ。

 

お茶屋さん、お母様 お店の方 楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

お湯呑は実物を拝見すると、ますます欲しくなっちゃいますね♪

また遊びにうかがいます☆!


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

y-kumiko

洋菓子よりも和菓子が大好きなので、
この写真は和菓子好きには堪りませんね…
美味しそうです…。
by y-kumiko (2011-02-26 10:23) 

お茶屋

素敵にご紹介頂き ありがとうございます☆
そしてお祝いも本当にうれしかったです♪
ありがとうございます^○^

白磁帯アミ急須、ホタルスカシとの相性もばっちりですよね♪
日々のお供に ぜひたくさんお召上がり頂ければ
何よりでございます☆
by お茶屋 (2011-02-26 11:33) 

カオリン

真っ白な急須、とっても素敵です。
まさに色白美人ですね。^^
洗い物の最中に手を滑らせて食器を壊すのは、私もよくやります。
そういう時は大体大事な食器が割れてしまうものです。。。(T_T)
和菓子はあまり得意ではないのですが、こしあんなら大丈夫そうです。
楽しいティータイムを過ごされましたね。
by カオリン (2011-02-27 10:23) 

tomotomo

★y-kumikoさん
和菓子がお好きなのですね♪
私は洋菓子好きだったのですが、最近和菓子も
好きになってきました♪
美味しいんですよ~。こちらの大福(*^_^*)
お茶屋さんのお茶との相性抜群です♪

★お茶屋さん
いえいえ、居心地がよくてステキなお店ですよね♪
どこでもドアがあったら毎日伺いたい位(^_-)-☆

ホタルスカシ(元祖)を初めて手に取ったとき
「わあ、ステキステキ♪♪」とおおはしゃぎしてしまいました♪
白磁帯アミ急須と一緒にテーブルの上に置くと
おしゃれですね(*^_^*)
美味しいお茶沢山いただいています♪

★カオリンさん
そうなんです!
色白美人。。。まさにぴったりの表現です。
使わせていただきます(笑)
そうなんです。お気に入りに限って手を滑らせちゃいます。
なんでだろう?
私も以前は和菓子はあまり好きでなかったのですが
大福は食べられなかったのですが
美味しいのをいただくと好きになりますよぉ!!
かおりんさんにも召し上がっていただきたいな~☆



by tomotomo (2011-02-28 07:04) 

chamatea

まさに和菓子の季節ですよね。
さくらの季節になれば季節の美味しい和菓子がでてきますね。
お干菓子にさくらもち。
紅茶にも合うけど、
やっぱりうまみたっぷりの緑茶は最高!
今度ぜひさくらさくらのお茶会、ご一緒しましょうね☆
by chamatea (2011-02-28 21:51) 

tomotomo

★chamateaさん
おはようございます♪
和菓子の季節ですよね♪
和菓子の魅力がわかってきた今日この頃!
大人になったな私(笑)
さくらさくらのお茶会開催されるのですね
わ~い嬉しい(*^_^*)
凄く楽しみです(^O^)/

by tomotomo (2011-03-01 04:55) 

サチ

素敵な急須ですね^^*
旦那がお茶の産地で有名なトコで、お茶はすごくこだわっています。
が、、急須まで考えてなかったです^^;
今度ちゃんと探してみようかな~・・

今回はプレ企画のご参加、ありがとうございました。
イベントにも来てくださるって言ってくれていたのに
ご当選されなくて申し訳なく思います><
委託参加の身分なので、会場で粗品ミニチュアを差し上げる事が
できないので、一報いただければ、送らせていただきますので。

今後ともよろしくお願いします☆とんちんちゃんにもヨロシクです☆
by サチ (2011-03-01 10:21) 

tomotomo

★サチさん
でしょ?白い急須好きなんです♪
帯網の急須は最近使いだしたのですが
もっと早く使っていれば良かったと思うほど
美味しく入ると思います(^.^)

いえいえ、抽選ですもの。

とんちんも宝探ししましたよ~。
とっても楽しそうでした(^^)
by tomotomo (2011-03-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。