So-net無料ブログ作成
検索選択

海の中のバラとティータイム [お花]

 

Dscf5867.jpg

土曜日は、フラワーアレンジメントのお稽古でした。

お教室に入ると、テンションの上がる 花材がヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回のテーマは海でした(o^-^o)

海藻に見立てたのはラベンダーで、バラも咲いています。

 

Dscf5868.jpg

木の様なものは、アーティフィシャルフラワー(精工な造花)です。

お水も、マジカルウォーターという

2種類のシリコン樹脂を合わせて作った人工水です♪

 

今回、Kちゃんがお引越しされる為、最後のレッスンでした(;_;)

彼女がレッスンの様子を見られるように

今後、他の生徒さんの作品もアップさせていただくことにしました。

Dscf5854.jpg

 

Dscf5855.jpg

 

Dscf5858.jpg

 

Dscf5857.jpg

 

Dscf5856.jpg

さち先生の作品は、途中の段階で撮ってしまいましたが。。。

この海たちには、どんなお魚が住むのでしょう?((o(^∇^)o))

 

レッスンの後は、さち先生の計らいで、ティータイムを楽しみました♪

 

Dscf5861.jpg

暑い日に、ひんやり美味しいシューアイス と

ねんりん家のゆずのバームクーヘン 程よくゆずの香りが効いて

しっとりふんわりとして美味しかったです♪

写真を撮り忘れましたが、アンリシャルパルティエのチョコがサンドしてある

クッキーも頂きました。アンリ好き!!

皆様、ご馳走様でした。

 

Dscf5869.jpg

紅茶担当は私!

ダージリン、アールグレー、トロピカル、アップルオーチャードの

4種類入れました。

一番人気は、アールグレーでした(^^)

 

Kちゃんが

「あ~思うところにお花が行かない!!」とか

「この、もしゃもしゃしたの どうやって使えばいいの??」と

シャウトするのが好きでした(*^.^*)寂しくなります(;_;)

でも、千葉はそんなに遠くないよ!!

また一緒にレッスン受けようね(^_-)---☆

Atelier 花ごころ


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

マイン

海の中にバラ。。。て素敵な発想ですね♪♪♪
by マイン (2010-06-22 08:52) 

HAL

並べて置くものにもこだわってみたなるねー

by HAL (2010-06-22 11:24) 

kasumin

同じテーマでも こうして並べると個性が出て 面白いですね。
自分自身も新たな発見があったり?

海の中から香りがしてきそう〜〜♪
by kasumin (2010-06-22 21:44) 

livly-cu

こんばんは。素敵ですね(⊃∀`* )エヘヘ♪
ガラスの中に海と花の世界が詰まってそうです~
by livly-cu (2010-06-22 23:26) 

tomotomo

♡マインさん
海の中にバラってどうかな?思ったのですが
案外合いました(^^)ありがとうございますm(_ _"m)

♡HALさん
みんな、いろいろこだわって作っていましたよ~。
他の人の作品を見て、こういう風にすればよかった
といつも後悔する私です(^^;)

♡kasuminさん
ほんとに個性がよく出るのです。
作品だけで、どれが誰のかわかるかもしれません!
ラベンダーとバラの甘い香りがしてきましたか??

♡livly-cuさん
こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
livly-cuさんも、
この小さな世界の住人になってみませんか?
なんて_(^^;)ゞ

by tomotomo (2010-06-22 23:48) 

蒼い月うさぎ

わんだほ~&びゅ~てほ~!\(◎o◎)/!
ホントに世界がギュッって詰まってる感じですね。
うちに欲しいぃ!
by 蒼い月うさぎ (2010-06-23 13:05) 

カオリン

こういうフラワーアレンジメントもあるんですね。
持ち運びも楽そうなので、プレゼントにも持ってこいかも♪
暑い日にはこのアレンジメントを見て、青い海を思い出すのもいいですね。
tomotomoさんの入れる紅茶、茶葉がちゃんとジャンピングしていて美味しそう!
先日頂いた紅茶、とっても美味しかったですよ。
毎朝飲んでいたら、あっという間になくなってしまいました。

by カオリン (2010-06-23 16:50) 

tomotomo

♡蒼い月うさぎさん
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいありがとうございます♪
この海にイケメンが住み付く予定なので
そうしたらプレゼントしましょう(笑)

♡カオリンさん
私達もこういうアレンジメントは初めてでした。
お花というより工作しているみたいで
途中から手が入らなくなってきてピンセットを
使っている人もいました( ̄m ̄〃)!
紅茶飲んでくださったのですね、嬉しいですヽ(^◇^*)/
私もカオリンさんにいただいたアルフォンソマンゴーティを
頂いています♪マンゴープリンみたいな
甘~い香りがして美味しいです(o^-^o)
by tomotomo (2010-06-23 18:09) 

いのっちまま

凄いです〜〜かわいい。ステキ。
いっぱい作りたいです〜〜時間があれば・・・
by いのっちまま (2010-07-01 00:08) 

tomotomo

♡いのっちままさん
お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません。
ありがとうございます(#^.^#)
私も、うちにいるとなかなかお花を作る時間が
無いのですが、こうやって月一回教えていただき作っています!
by tomotomo (2011-02-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。